※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん!
家族・旦那

旦那の不倫が原因で別居や離婚に至る場合、双方の両親への相談や報告は…

旦那の不倫が原因で別居や離婚に至る場合、
双方の両親への相談や報告は
どのようにされましたか??

不貞行為ありなのですが、そのことまで言うべきなのか。
わたしとしては、少しでもいいので慰謝料もらいたいので
向こうの親にも事実を知ってほしいんですが…
あとうちの両親に報告することで
旦那に反省謝罪させたいという気持ちもあります。

ちなみに義理両親とは仲が良くて
わたしにも子どもたちにも本当に良くしてくれます。
旦那の悪いところも叱ってくれます。
でも結局は旦那の肩を持つのだろうかと不安です。

アドバイスお願いします。

コメント

ぴけたろう

両家で集まって話し合いました!あっちの言い分いわせてからこっちが言い分いって、結局どうしたいかを伝えてじゃあこれからはこうしていこう。と、話し合って決めましたよ!今は別居しています!

• ちぎりぱん!

ちぎりぱん!

なるほど!
    その時に話を主導的にすすめたのは
    みこっちゃんさんでしたか?😳
    言い方あれですけど、司会的な(笑)

• 12月7日
ママリン

うちも元夫のご両親は良くしてくれていましたし、娘ができて嬉しい!なんて言ってましたが、息子が原因しかも浮気で離婚になる!となると話は別なようでした😩
うちの実家に急に来て私の悪口(?)を散々いって、息子が浮気した原因を作ったのはそっちだ!と言われました😑
結局離婚に至りましたが、めちゃくちゃいらついたので、あれこれ理由つけて慰謝料たくさん請求しました。相手の女にも😑

当時子どももいなかったので、なんのアドバイスもできませんが、のちのち使うことは無かったけれど、とりあえず浮気の証拠や、両家で話し合うならその時の音声は記録しました!

• ちぎりぱん!

ちぎりぱん!

返信ありがとうございます!
    なんですかその豹変ぶり😱😱
    ありえませんね。
    そんなの、慰謝料がっぽり貰わなきゃ納得できません。貰ってもイラつく(笑)
    アドバイスありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 12月7日
さあや

私も義両親には良くしてもらいましたが、報告しました。
両親、義両親とも不倫発覚の時点で報告しました!

義両親はやはり一人息子が可愛いようで、逃げ回ってばかりの息子の話を聞くまでは何とも言えない。と言ってました(笑)
結局離婚が確定するまで元夫が報告に行くことはありませんでした😂

報告したところで結局自分の子供の肩をもつ親のが多いと思います。
それでも私は少しでも元夫にダメージ与えられたらなーと思ったので報告しました🙌

• ちぎりぱん!

ちぎりぱん!

返信ありがとうございます!!
    そうですかぁ💦やっぱりそうゆうものなんですね…報告するの怖くなっちゃいました(笑)
    でも事実は知って欲しいし、わたしも旦那にダメージ与えたいから👊🏻💢💢笑
    参考にさせていただきます😊

• 12月9日
  • さあや

さあや

きちんとした義両親だと思っていたのに謝罪は一言もありませんでしたねー😅
    私は最後探偵に撮ってもらった証拠もしっかり見せましたよー(笑)
    そのときですら情けない…しか言いませんでした😅
    もう離婚や別居が確定なら報告していいとおもいますよ😊
    こっちだけモヤモヤイライラしてるのは嫌ですもん😡😡

お子さん二人もいるのに何やってるんだって話ですよね😢

• 12月9日