※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぎょ
妊活

卵胞24mmで排卵検査薬が陰性。初めてで疑問。こんなことはある?先生に聞けず。知っている方、教えてください。

自然周期、卵胞24mmで排卵検査薬が陰性なのですが、こんなことは初めてです。こういうこともあるのでしょうか?診察終わって疑問に思い、先生に聞けずじまいです。ご存知の方おられましたら、教えてください。

コメント

私も卵胞チェックの日の朝に排卵検査薬したら陰性(真っ白に近い)だったのですが、卵胞チェックしてもらったら23mmありましたよ😅💦
hcg打ってもらい次の日に排卵しました!

• きんぎょ

きんぎょ

そうなんですね!同じような方がおられて、安心しました。排卵検査薬が陰性なのに、卵胞が24mmもあるなんて体がおかしくなってしまったんじゃないかと不安でした。
    ちなみに、次の日に排卵はどうやって分かったのですか?

• 12月7日

退会ユーザー

次の日に体温がガクッと上がったので排卵確認に行ったところ排卵済みでした😊

• 12月7日
  • きんぎょ

きんぎょ

そうなんですね!排卵確認してもらってたら確実ですね!とても参考になりました。ありがとうございました😊

• 12月7日