※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

母親が癌になった。先月末には分かってたのに、教えてもらったのは昨日…

母親が癌になった。
先月末には分かってたのに、教えてもらったのは昨日。
母と同居してる私の兄弟嫁はとっくに知ってた。
母親は、私は嫁に行った身だから、と家族の入院とかも事前には言ってこない。
心配するから、と言わないのかとも思ってたけど、事あるごとに嫁を優先、私には嫁に行ったんだから!と言う。
こんなもん?

コメント

りんご

お母さま、心配ですね。
嫁に行っても家族は家族だよと…言いたいですよね。そんなこと言われたら寂しいです。
まるさんの感覚を大事に、娘さんと将来過ごされたらいいと思います。

• まる

まる

夫に相談したら、夫の方の両親に気を使ってるのかなぁって…😣
    寂しいですけど、難しいです💦
    ありがとうございます。

• 12月8日
タマ子

お母さんとしてはやはり同居の義姉さんを優先してるのだと思います。
分別のあるとても素敵なお母さんだと思います。
娘としてはとても心配だし頼って欲しい気持ちは分かります。
が、心配掛けたくないという母心もあるのだと思います。
また、血の繋がり云々ではなく、お嫁さんも家族として扱ってくれているとても優しいお母さんだと思います。

• まる

まる

そうですよね。
    娘としては寂しいですけど…😣
    母のこと、そう言っていただけると嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 12月8日
いーいー

私も家族の事はあまり情報来ないですね。
けど、血の繋がりのない義姉優先は納得いかないですね!

• まる

まる

同居してるので、すぐに嫁に話すのは当然だとは思うんですが、なんだかなぁと思っちゃいます😰
    ありがとうございます。

• 12月8日
いりたけ🍄

嫁ぎ先の義両親に気を使ってるとかではないですか?
嫁に行かせたのに事ある毎に連絡するのはいけないかなと思ってるとか。
あとは考え方が昔なんだと思います!

なにはともあれ、お大事にしてください🙇‍♀️

• まる

まる

多分そう思ってるのかなと思います。嫁に行く時に、戻ってこないように私の食器割るとか言ってたし、昔の考え方なんだと思います💦
    ありがとうございます。

• 12月8日
なつみ

お母様心配ですね💦
うちの母も同じ感じです。
肺炎で入院してたことも父から聞いたし、わざわざ言って心配させるのもと考えているようです。
母は自分が嫁いでる身だからと自分の兄弟にも病気のこと隠してます💦聞かれれば答えるけどわざわざ言うことじゃないしね、と言います。、

• まる

まる

うちの母もそんな感じですー💦
    おそらく初期で取ったらなおるし、みたいな感じで親戚にも言わないみたいです。
    ありがとうございます。

• 12月8日
はじめてのママり

同居って本当に大変ですし、、ちゃんとそういうことも分かってるのもあるからじゃないですかね、、いいお母様だと思いましたけど、癌とか身体に関することは同じタイムで知りたかったですよね😭

• まる

まる

そうですよね、同居してるのに後回しにされるのは嫌ですよね😓
    娘としては寂しいですけど💦
    ありがとうございます。

• 12月8日