※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rr
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのミルク摂取について悩んでいます。生後70日の赤ちゃんで、ミルク量や回数を見直したいです。同じ月齢の方はどのくらいの量をどの頻度であげているか、体重や身長はどの程度でしょうか。1回のミルク量を増やして4時間おきにあげたいです。

ミルク量と回数についてです。(完ミです)

最近、ミルクを飲み終わってもすぐに泣き始めるので
あー足りたくなってきたんだなあと思います。
(いつもこれでタイミングをはかり、
20mlずつ増やすと一切泣かずご機嫌になります)



今現在生後70日で、160ml×6回です。
(夜間は21時〜6時で爆睡なのであげていません。
日中は3時間おきにあげています。)

2ヶ月検診の際、身長60cmで体重5.6kg
身長は成長曲線を超えていて体重はド真ん中でした。
身長に対して体重の増えが少し悪いから
ミルクもう少しあげてもいいと思うよと言われ
とりあえず様子見しようとそのまま変更無しで
今日まであげていました💭

もう増やすタイミングになったので、回数と量を
見直そうと思ったのですが、みなさん同じくらいの
月齢の方、どのくらいの量をどのくらいの頻度で
あげていますか??
また、体重身長はどのくらいでしょうか?💭


わたしの希望としては1回のミルク量を増やし
4時間おきにしたいなー、、というかんじです💧

コメント

らっぴー

生後87日です!完ミにです!
身長体重、成長曲線ど真ん中ですが、うちの子は少食なようで…1日のミルクが140×5回です〜夜は5.6時間あくときがあって、昼間は3.4時間おきです。それでも飲み残しがあるので1日のトータルは700いってないです😭
ミルク量増やして4時間あけていいと思いますよ🙌