※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
お仕事

妊娠発覚で退職か就活か悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

妊娠発覚と共に退職した方や、産休のタイミングで退職した方にお話を伺いたいです。
私は12月いっぱいで退職予定です。1月からはまた就活をして他の所で働くつもりでいました。
しかし先日検査薬で陽性が出ました。まだ受診はしていません。
妊娠していると新しい場所で雇ってもらうことは難しいと思い、今の職場を辞めることを辞めようか悩んでいます。
収入がなくなることも不安だし娘がせっかく楽しく通っている保育園に通えなくなるのは可哀想だと思い…。。
同じような境遇の方がいらっしゃればどうされたか教えて欲しいです(´-_-。`)

コメント

R

妊娠中に新しい仕事を見つけるのは難しいので、辞めることをやめれるならやめますかね💦

LINE漫画に夢中

妊娠が判明して辞めるのをやめた人です!

「辞めたいなぁ。」と思ってた時
次女がやってきました。

もうすぐ復職予定です。

産休・育休が貰えるならと
思い辞めませんでした。

妊婦だとキツいですしね。
再就職先見つけるのは。。