※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お仕事

転職の流れや相談者の状況について、上司経由で相談する方法について教えてほしいです。

一般的な転職の流れってどんな感じですか?💦

今日、同じ職場の知り合いに、実は今年度いっぱいで辞めようと思っていて、もう新しい会社に内定が決まりそうなんだけどどうしたらいいかと言われました。

まだ誰にも話していないらしく、私の上司に相談すると、その人経由で相談者の上司に話がいきそうなのですが、どうしたらいいんでしょうか?💦

コメント

あんこ

内定取得後に自分の上司に退職希望の旨を申告するのが一般的だと思います。

タイミングは内定取得直後で12月中くらい、遅くても1月末かなと思います

ぶぅ吉

私自身が、よく仕事を変わっているのですが・・・
だいたい、内定後転職先がいつまで待ってもらえるかを確認。その後、辞める1か月前に職場の上司には伝えるようにしております。
ただし、引き継ぎの心配がある場合は、もう少し早めに上司に報告するか、上司に言うよりも前に引き継ぎノートを作っておいたり下準備したりしておりました。

エルサとアナ

私だったら聞いた話は誰にも言わないです!一般的には、内定が決まってから上司に切り出すと思います。