※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊活

排卵誘発点鼻薬で17.1ミリの卵胞があり、人工授精をしたが、17ミリと小さいため排卵するか不安。皆さん同じ経験ありますか?

排卵誘発点鼻薬について質問です。D11に卵胞チェックしたら17.1ミリの卵胞がありました。排卵検査薬も強陽性ではないですが薄めの陽性で、先生も排卵に向けて動き出していると仰いました。卵胞チェックしたD11の午後9時頃ブセレキュアをして、翌日(D12)に人工授精をしました。そこで質問ですが、いつもは20ミリ近く大きく育つのに今回17ミリと小さめでも点鼻薬をしたら36時間後にしっかりと排卵しますか?ちなみに人工授精した時は未排卵で17.6ミリと少し大きくなってました。人工授精当日の夜も一応タイミングも一回取れました。ちゃんと排卵してくれていればいいのですが、皆様同じような経験した方いらっしゃいますか? また人工授精後2日後タイミングとったとしても遅いでしょうか?

コメント

ちゅーん

タイミングはいつにせよ、言葉は悪いですがやればやっただけ可能性は上がると思います❗️人工授精ってタイミングがとても難しいんですよね、私も1人目は人工授精です。小さめ卵でも排卵はすると思いますが正直妊娠に最適なのは20〜22ミリの卵だと聞きました。でも排卵後の人工授精よりは私は可能性があると思います!タイミングたくさんとっときましょう💓

• りさ

りさ

回答ありがとうございます✨通ってるクリニックが排卵確認がないのでいつ排卵したのか分からなくて💦小さめの卵でも可能性を信じようと思います😆

• 12月9日