※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

赤ちゃんがうなりながら眠たそうにしているので心配です。体重増加やうんちの状況は問題ないようですが、唸る行動が続くため不安です。

完ミです
ミルクを飲んだあと、おむつを変えゲップさせ、寝かしつけるという感じなのですが、横にするとうなりだしたり顔真っ赤にしていきむような行動を毎回します
お腹辛いのかなとお腹マッサージしてあげたり足上げておなら出させてあげたりしますがずっとうなっていて眠たくなってるのに辛いのか目を覚ましてうーんうーんと言ってたりします…
赤ちゃんはよく唸るよーって助産師さんにも言われましたが心配です
うんちは一日一回は出ていて体重も一日30増えていて問題なしでしたが、つらそうに唸るので心配です

コメント

ママリ

げっぷさせてからオムツ変えではだめそうですか?

飲み過ぎとかだと唸りますが、どうでしょうか?

• な

今120飲んでいて多いのでしょうか😭ミルク量減らしてみます😭

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

120mlだと量的にはそんなに多いように思わないけど、
    一旦減らしてみて、足りなくて泣くとかでなければいいとおもいます!

• 12月7日
  • な

体重が今4キロないくらいで、3時間か4時間はいつも間隔あいて、それ以外は寝てるかぼーっとしているかでお腹空いたら泣く感じなので足りてるかとか途中で寝落ちしたりしてわからないです😭

• 12月7日
おだんご

飲み過ぎだと唸ります!我が子もそれくらいの時期めっちゃ唸ってました!母乳なので、飲ます時間を短くしたりして調整しました😊

• な

おだんごさん飲み過ぎかもです😭20減らしてあげてみます😭

• 12月7日