※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

排卵検査薬と基礎体温で3周期目。高温期6日目に排卵する可能性は?自己流でやりたいけど、多嚢胞で不安。

排卵検査薬と基礎体温を始めてから3周期目です。
12/3がアプリの排卵予定日でしたが、12/1に検査薬陽性で(強陽性にはならずに陰性に)次の日から高温期になりました。
今日で高温期6日目です。
が、昨日から下腹部痛がありのびおりもあったのでおかしいぞとおもい検査薬するとまさかの強陽性がでて😂

一応、今日もタイミングをとろうと思っているのですが、高温期6日目なのに排卵することありますか??
ちなみに多嚢胞です。

病院で排卵チェックするのが確実とはわかっていますが、もう少し自己流でやりたいです💦

コメント

ねはやらママ

基礎体温見せてもらえますか?

  • ゆう

    ゆう


    こんな感じです!ガタガタですが…低温期36.4-5℃、高温期が36.7-9℃が多いです。
    基礎体温は1人目妊活中からつけていて、一番下がった日の次に下がった日に排卵してることが多いようです!

    排卵がズレたんですかね…

    • 12月7日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    ごめんなさい💦
    下に返答しちゃいました💦

    • 12月7日
ねはやらママ

今までの2周期は排卵検査薬と基礎体温合致してましたか?
基礎体温だとやっぱり高温期に入ってる様に見えますけど、感覚的に排卵痛と伸びおり信じていい気がします!
しかもハッキリ強陽性でたならこれから排卵かと🤔

  • ゆう

    ゆう

    今までの2周期は強陽性になった日と体温が合致してます!
    感覚的にもこれからな気がするので、頑張ってみます!!

    体温が上がった気がするのは初めてのパターンだったので、気になってしまって…
    お返事ありがとうございます😊

    • 12月7日