※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

今日は体調がすぐれなくて、子供たちのお世話が難しいです。一日だけ休んでもいいでしょうか?

今日だけ休ませて下さい
いつも別居する両親や子供や旦那の為に頑張ってるつもりです
今日は立ってるとふらついて動くのもしんどいんです
本当はこれから子供達をお風呂に入れて父のところへ遊びに連れて行かなきゃなのですが
車運転できなそうだしまだお風呂も入れてない

今日だけ全て休んでもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今すぐ休んでください!

文面を見るかぎりぽんさんの疲れは限界みたいです。

きっと、周りはぽんさんが無理してることに気づいていないんじゃないですか?

脳貧血かもしれないですが、倒れたから助けて欲しいと伝えてお子さんを預けてどこかへ受診したらどうでしょう?

医療機関にかかれば周りも少しは深刻に受け止めます。

そこで何を言われようが、体に負担がかかっているから育児や家事を一人でしないように言われたとでも言って、少し負担が減るようなルールを作ったりするといいと思います。

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます泣

    naoさんのおっしゃる通りかもです
    普段基本的に元気で大変な時も大丈夫なフリをしてることが多いので、家族は私のこと疲れてるだろうけど大丈夫だって思ってると思います‥
    旦那も子供に関しては、本当に私任せで、下の子に泣かれるとすぐお手上げで‥

    預ける人がいないので下の子が寝てる間に少し休みたいと思います😢
    脳貧血かもしれないので旦那が帰るまでは倒れないように頑張ります!
    ありがとうございます😢

    • 12月7日