※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
お仕事

昨日、会社で転倒し、救急車で病院へ。医師や看護師の態度に不満。救急隊員の説明も無視され、対応に困惑。

昨日、会社で仕事中に転倒して床に倒れてしまって、救急車で運ばれました。
前から床にごんっていったから、胸部だったり、頭だったり、大腿骨だったり、いたるところか痛くて、、。
それなのに、搬送先の病院で、患者目の前にして医者は高齢者みたいな感じで話しかけてくるわ、、。状況わからないから説明してとか、、看護師の態度もいらつくわ。
救急隊員から説明されてるはずなのに、。患者目の前にして、うわぁこれ無理とか。歩けるでしょって聞いてきたり。
塩対応すぎ。転んで2時間であるけるかっつーの。
どう思いますか?

コメント

その救急病院、忙しかったんですかね。。怪我人病人に対して塩対応は辛いですよね。。
でも状況説明は、救急隊の人から引き継がれていても、病院でも説明することは必要かな?と思います。
倒れた原因は何なのでしょうか?お大事になさってください。。

• おーちゃん

おーちゃん

スーパーのレジをしています。
    レジの仕事以外にも、カートやカゴも拡散しなくちゃいけなくて、でも、お客さんもレジに並んでて、優先的には、お客さんを優先にしました。
    で、二番目のお客様って話しけて5レジにどうぞって案内しようとして、お客さんのかごを手伝いしようとした時に、かごの脚にひっかかってこけました。

• 12月7日

退会ユーザー

普通に転んだだけということですね😅
    救急車を呼ぶほどの怪我だったら、結構出血がひどかったりしたのでしょうか💦原因が転んだだけということで、もしかしたらそこまで大事に考えてなかったのかもしれませんね。。にしてもそこまで怪我してその対応は悲しいですね。。

• 12月7日
ちか

悲しいことに病院ってそんなもんですよ😓
意識あるだけで大丈夫じゃんって対応が冷たくなります…
おーちゃんさんよりも重症な人がいれば尚更です😭

病院にもよりますけどね…

• おーちゃん

おーちゃん

そうなんですけど、同じ接客としては、がっかりきました。

• 12月7日
みー

お身体大丈夫ですか??
私、医療従事者なんですけど…同じ職種として恥ずかしい話です。。何だか私が申し訳ない気持ちになってきます😢
おーちゃんさんの立場からしたらこんな状況になったの私が知りたい!って思いますよね💦💦

• おーちゃん

おーちゃん

お気遣いありがとうございます。
    レジの仕事してます。
    レジの仕事以外にも、カートやカゴも、拡散しなくちゃいけなくて、、。でも状況みながら、お客様を誘導させてレジを開放しないといけなくて、その際に、かごの脚にひっかかって前にごんって転んでしまいました。

• 12月7日
  • みー

みー

気を失われたかと思ったのでよかったです!!(>_<)でもその状況を病人に言わせるなんて信じられません!!おーちゃんさんの容態が落ち着いていたからと言って本人に話させるなんて💦💦

• 12月7日
スキマ

詳しい状況がわからないのでなんとも言えませんが、私の分娩予定の産院も、外来はそうでもないけど救急は対応が悪いとネットの口コミに書かれていましたね💦
もし自分が救急などの緊迫した現場で働いていたらと考えると、ホスピタリティとかは二の次になってしまうかもしれません😓
わたしも医療現場で働いていますが、決まった時間に退勤できるだけでも、やはりあぁいうところで働いてる人には頭が上がらないです😅

• おーちゃん

おーちゃん

レジの仕事してます。レジの仕事以外にも、カートやカゴも、拡散しなくちゃいけなくて、でも状況みながら、お客様の誘導させてレジを開放しないといけなくて、その際にかごの脚にひっかかって前にごんって転んでしまいました。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

患者本人に話をさせるのは、意識消失したりしてないかなどの確認のためもありますよ。
打撲程度であれば検査やら部屋の移動で歩かせるのは普通のことだと思います。

対応に関してはちょっと冷たいかな?とは思いましたね。。

対応に関しては冷たいなと思いますが、ご本人様に状況説明を求めるのは普通だなと思います。
産休まで救急で勤務しておりましたが、転倒時のことを覚えているか、覚えていないかでも頭を打っているのかいないのかの判断だったり、検査内容が変わってきますので、救急隊から引き継ぎがあっても、ご本人様の意識がしっかりされているのであれば、一から状況説明してもらってました😊
歩行に関しても、初期診療で問題なさそうであれば、すぐに歩かせることも結構あります。