※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
家族・旦那

旦那の弟の嫁の弟の結婚祝いはしなきゃいけないものなんですか?旦那の両…

旦那の弟の嫁の弟の結婚祝いはしなきゃいけないものなんですか?
ややこしくてすいません。

旦那の両親に、旦那の弟の奥さんの弟が結婚するから
私達夫婦も3万包むように言われて、
私は無知なので、そんなほとんど関係ないような人にまで
そんな事しないといけないの?と思ってしまい、
でも言われた手前するしかないので結局したのですが、
いまだに疑問で仕方ありません。
私の妹や弟が結婚したら旦那の弟夫婦もお祝いしてくれるの?
と思ってしまいます。
私の旦那は気が利かないというか何も考えられない人なので
きっと私の兄弟が結婚しても自分の身内に言わないだろうし
私もお祝いしろと言わんばかりに
自分の兄弟が結婚した話なんかわざわざしにくいし
きっと何もしてくれないだろうなと思ってしまいます。

私の旦那の弟の嫁の弟の結婚祝いをするのは、
旦那の両親がするのは分かりますが
私達夫婦がするのは当たり前の事なんでしょうか?
どなたか教えてください。

コメント

ひまわり

んー😅💦
しないですね😂
報告だけは受けましたけど
だからと言ってお祝いはしませんでした!
逆に私も兄のお嫁さんの姉妹からお祝いしてもらってません!
兄のお嫁さんのご両親から頂いた時には内祝いお返ししましたけどね💦
そこまで付き合いしてたら大変だなーって思っちゃいます😭💦

  • m.

    m.

    ですよね😓
    私も、旦那の弟の奥さんの両親から頂いた時にはお礼の電話と内祝いをしたのですが、そこまでしなきゃいけないの?と思ってしまいました💦

    • 12月7日
deleted user

家庭にもよって違うので、たぶんご主人さん家族ではそれが当たり前なのでしょうね💦
うちは兄弟の嫁の兄弟の結婚祝いなんて渡しません。誰だそれ状態です。笑
なので、m.さんのご兄弟が結婚される際には、きちんとお祝い頂きましょう💓

  • m.

    m.

    誰だそれってなりますよね😖(笑)
    私の兄弟が結婚する時は旦那からちゃんと報告するよう言ってみます❗️

    • 12月7日
ひまわり

しないですね😂
そんな所までしてたら大変ですよね〜
嫁ぎ先とかでも変わってくるとは思いますけど
私も同じように旦那の両親に言われたら一応しますが
モヤモヤすると思います笑
こちらも同じようにして頂かないと気が済まない笑
性格悪いです😆

  • m.

    m.

    やっぱりしないですよね😖
    私も同じようにして貰わないと気が済みません(笑)

    • 12月7日
まめ

普通しないと思いますよ😅
mさんファミリーがそのお嫁さんの弟さんと仲良しとかなら分からなくもないですが💦

  • m.

    m.

    やっぱり普通しないですよね💦
    全く関わりないし、弟がいる事も知らなかったぐらいです😓

    • 12月7日
  • まめ

    まめ

    お義母さん的には自分達一族の見栄とかでもあるんですかね??
    旦那さんの弟さんのお嫁さん家族からみたら、お祝いは有り難いけどm.さんとかに気を使うだろうし😅
    私も結婚するときに、旦那の兄嫁の親(兄嫁とも式で初対面、その親とも面識なし)でお祝いを頂いて、逆に気を使いましたよ😵
    遠いので半返しの商品券と菓子折りを送って電話でお礼挨拶しました💦

    • 12月7日
  • m.

    m.

    私も義理両親が弟嫁の両親にいい顔したいだけなのかなって思っちゃいました😓
    そんなほとんど関わりない人にまでお祝い頂いたら気使いますよね💦
    うちはお祝い返しはありましたが電話等はなかったです😂
    まぁそこは全然いいのですが💦(笑)

    • 12月7日