※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

3人目の妊娠で口蓋裂の心配があり、エコーで口唇裂が心配。安心したい。

質問お願いします🙏💞

今3人目を5年ぶりに妊娠しています。
そして二人目の時に口蓋裂の子が産まれました✨
今は手術も無事に済んでおり、3〜4ヶ月に1回ペースで病院へ通っております💦😔
何より、心配していた言語も順調なので
3人目の妊活をして授かる事ができました♥️

そして今31週を迎えて先週30週で
やっとお顔をみる事ができました💕
そしてやはり気になるのが、口蓋裂と口唇裂
なのですが、、添付したエコーでは
目は閉じていて、鼻〜口元が見えますが、、
みる限りでは口唇裂はないですかね?💦💦

不安になってしまっていて、、
エコーに詳しい方など見てこうじゃない?
などの意見教えて頂きたいです。

宜しくお願いします🙏😔💞


コメント

けーこ

口唇口蓋裂ではなさそうだと思います^ ^
不安でしたらその旨を伝えて、聞いたら教えてくれると思いますよ!
私も2人目が口唇口蓋裂だったので、3人目、4人目とも聞いて違いますとお墨付きをもらいました^ ^

  • かおり

    かおり


    二人目がそうだったんですね😭
    なんだか不安になりますよね、、

    口唇裂が教えてもらうようにしてますが、やっとこないだ顔がチラッと見えただけなのでなんとも😔やはり口蓋裂を見つけるのには大変みたいですね💦

    • 12月7日
  • けーこ

    けーこ

    口蓋裂だけだったら確かに生まれてみないとですよね‥。(>人<;)
    私も口蓋裂だけとは考えたことがないので、とりあえず口唇が大丈夫なら大丈夫だろうと思って過ごしてます(*´-`)

    • 12月7日
ねはやらママ

エコーの感じだと大丈夫だと思います😊
心配があれば鼻の下から上唇にかけて肌色には写らないかと。
裂けていれば黒く映るはずです。