※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
ココロ・悩み

共働きで不在の間、洗濯物の干し方や窓の防犯対策についてアドバイスをお願いします。

働くママたちにアドバイスいただきたいです!
うちは共働きで平日は朝8時から夕方18時まで不在です。

まず洗濯物はいつ干しますか?今はベランダに夜寝る前に干して、翌日の夕方帰宅するまで干しっぱなしです💦

そして防犯上、不在の間はカーテンは開けておきますか?閉めておきますか?雨戸付きの窓の場合はどのタイミングで開け閉めしてますか?

質問いっぱいですみません。どれか1つでもいいので皆さんはどうしてるのか教えてください😔

コメント

yuttan

ベランダは作ってないので
サンルームによる干して
夜たたんでます🙌🏽
カーテンは開けて
レースカーテンは閉めてます。

• ももり

ももり

サンルーム羨ましいです🥰

カーテン開けておいて防犯は大丈夫かなと不安だったのですが、レースカーテンの人が多くて安心しました✨
    ありがとうございました!

• 12月7日
ろーず♡

今の時期だと部屋干しです。夜洗って加湿代わり😂夏だと帰宅まで干したまま。
カーテンは帰るまで開けっぱですね✨

• ももり

ももり

部屋干しの人が多いですね!
    確かに加湿代わりになるかも😳そこは考えつきませんでした

ありがとうございます!

• 12月7日
かにちゃん

うちは洗濯朝干して帰ってきてから取り入れてます!雨や曇の日は浴室乾燥と乾燥機を使ってます😁
カーテンは一応締めてますがあまり気にしてないです💦

• ももり

ももり

朝干して行くのがたぶん1番良いなぁと思いながら、朝はいつもギリギリで洗濯まで手が回らない私です😔
    カーテンは開けてる人が多くて、私が気にしすぎだったのかなと思いました💦
    ありがとうございます!

• 12月7日

洗濯物は朝干してます🙄大体6時頃干してるので🙄カーテンは開けてレースカーテンを閉めてます。

• ももり

ももり

朝干し…素晴らしいです💦
    私は朝ギリギリまで寝てしまいます😰
    カーテンは皆さん開けているようで、私が気にしすぎだったみたいです。
    ありがとうございます!

• 12月7日

退会ユーザー

うちはどうしても旦那の弁当作りがあると4時半起きなので😅

• 12月7日
ブルーノ

納戸を室内干し専用にしてます。洗濯さおを二本通して大きめの除湿器の洗濯モードで乾燥してます。20:00くらいに室内干しして乾燥機七時間でセットして、カラッとかわきます。

• ももり

ももり

除湿機いいですね✨
    うちには布団乾燥機しかなく、洗濯用の乾燥機や除湿機の購入を検討してみます😊
    ありがとうございます!

• 12月7日
みみま

レースカーテンはずっと閉じたたまま、(ただいま窓ガラスに模様のシールを検討中私以外の誰かが開けっ放しにするのにイラつくので)
明日が晴れなら外
雨なら中です
タイミングは気分!