※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

すっごいモヤモヤした話。明後日で3ヶ月になる👶のお話。今日薬局に行っ…

すっごいモヤモヤした話。
明後日で3ヶ月になる👶のお話。。

今日薬局に行ってきたら、薬剤師に言われた👩‍⚕️

うちの子をみてちっちゃいから
予定日より結構早く産まれちゃったんですか?
みたいに言ってきた。

確かに、産まれた時は2600しかなかったし
今は4975gだったけど、、、

すっごいモヤモヤ。。

混合で育ててるけど、ミルクあまり飲まないし
なんか、、うちの子やっぱり小さいのかぁ
ってモヤモヤ。

そんなこというなんてなんか
失礼だなぁと思ってしまった💭

コメント

はじめてのママリ🔰

うざぁぁぁ!
しかも一般的な体重で特段小さいわけでもないと思いますよ💦
嫌な思いされましたね😭
今時そんなデリカシーのない発言、年配の方だったんでしょうか。
しかも産まれちゃったって…ちゃった…て…言い方よ…
え!小さいですか?じゃあまた病院戻ってドクターに聞いてみます😭って返したいですね。
全然気にしなくていいと思います✨

はじめてのママリ

えー!そんなこと言う人いるんですか🥺めっちゃ失礼ですね🙄
そもそも早く産まれたのが悪いとか思ってるんですかね?
いちいちマイナスな言い方しなくていいですよね💦

うちの子は産まれた時3296とビッグだったんですが、ミルクの飲み悪くて今まだ4.8キロですよーー!
うちと比べたらちゃんと大きくなってますよ!♡

ちなみに…うちの子も明後日で3ヶ月です♡同じ誕生日ですかね✨

ma

産まれ「ちゃった」

なんだよ…「ちゃった」って。
超絶失礼。

うちは3800で産まれてBIGでしたが、初対面の方から
「ミルク育ちですか?🐄」と言われました。

母乳は細身
ミルクは太る
を前提にした決めつけ発言されて、嫌な気持ちでした。

だからなんなんだよ、以外言葉が見つからず。。

そんな私はサイズ感の小さな赤ちゃんに永遠の憧れを感じ、見つけるとかわいいなぁ〜って目で追ってしまいます。