コメント
はじめてのママリ🔰
今すぐにした方がいいと言われたのですかね?
あまり早いうちにするとある程度大きくなった時にまたズレてきて、またする羽目になる場合もあります🤔
はやい方が、安いですがまたするとなるとまたお金かかってくるし悩ましいですね
はじめてのママリ🔰
現金!?カード払いのところ探したほうがいいです!あとうちの子も斜めにはえてましたが舌が押してくれてまっすぐになりました!私も信じてなかったんですが半年ぐらいでなりましたよ!ネットにもけっこう書いてあります。うちは下の歯が一本せまくてはえてこないので矯正はしますが、斜めだけならもうちょい待ってもいいかもです。
-
ままり
現金のところの方が安くて決めかけていました!😂
斜めなところと、レントゲン撮ったところ他の大人の歯が出てくるスペースが全然なくて😭- 1時間前
はじめてのママリ🔰
うちの息子も顎が小さくてガタガタになりそうです!歯医者では矯正必要と言われてます。
早期に始める大切さもわかります!
ただ、本人が気にしてないのと、器具をつけることが頑張れないので、大きくなってからにしようと思ってます!
中学生くらいでやってる子もいますし、本人が自分の意思で綺麗にしたいという気持ちを持ってくれてからにするつもりです!
歯科医は早め早めを勧めてきますけど、ご自分のしてあげられるタイミングでいいと思います🙆♀️
-
ままり
息子さん同じですね🥹
私も頑張れないんじゃないかと一旦保留にしていたのですが、娘は1本の斜めの歯さえ気になるみたいで、頑張ってみる!!とやる気になってしまい😂
娘のやる気と懐事情と、どちらを優先させるか悩んでおりました🥹- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
娘ちゃん美意識高いのですね🥹👏
悩みますね🥲- 3分前
ママリ
マウスピース矯正って最近流行ってますけど、否定的な意見もありますよ。
私もいくつか矯正歯科回りましたが、いろいろ総合的に考えて、マウスピースだけでそんなに簡単に骨格変わるわけないよなって思い直しました。
本人のストレスも考えて、うちはおとなの歯が生え揃ってからやるつもりです。
ままり
色々検査をしてもらい、一般の子供よりふた周り顎が小さいらしく、今ならまだ顎が広げられる。とのことで低学年のうちはマウスピース?(家だけではめるもの)をつけて高学年でちゃんとした器具をつけるみたいです😂
大人の矯正までかかる場合は子供矯正分を引いてくれると言ってました!🥹