※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

もし!自分がやってしまってるorそういう人が身近にいる方がいたら、気持…

もし!自分がやってしまってるorそういう人が身近にいる方がいたら、気持ちを教えてほしいです!
決して批判してるわけじゃなくて、単純に思考を聞きたいだけです🙇‍♀️

ペットボトルの中身が残った状態で置きっぱなしにしてる→新たに買ったペットボトルも残してる→何本も中身がある状態で固めて置いてある

もう飲めないなと思ってるのに、せめてシンクに流すだけでもしないのはなんででしょうか??

そこに置く時の思考って、何を考えてるんでしょうか??

コメント

ビール

後でまとめてやろう!です🤣
よくやっちゃいます🙃

• ママ

ママ

「あとでやろう」が何ヶ月も続きますか??😗

• 2時間前
  • ビール

ビール

さすがに10本くらい溜まると、あ!ダメだ!と思ってまとめるようにはしてます🤣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ADHDあるあるですが、もう飲まなくなったペットボトルには興味がなくなっているのでどうでも良い存在、見えてないって感じです!

• ママ

ママ

あ、なるほど!!!
    なんか腑に落ちました!!
    見えてないのか😳

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

あとでやろう
↑だんながよく言うことです

• ママ

ママ

逆に今やらない理由は何?ってなります笑笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

めんどくさい それだけだとおもいます

• ママ

ママ

なるほど〜〜🤔

• 2時間前
2238

旦那がやります。
絶対どのボトルも、なんかこうあと一口だけくらい残った状態で。
それをせまいキッチンの唯一の作業スペースに置いていきます。
シンクの中には、飲んだビールの缶を置き去りにします。絵に描いたような面倒くさがりなので、その都度捨てるのができないんだと思います。後でまとめて何本も処理する方が手間だと思うんですけどね、、

• ママ

ママ

手に持ってキッチンに来たなら、そのまま中身捨ててゆすいでから置いて欲しいですね💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

夫がやります!残量は9割〜ほぼなしまで様々です。
訳を聞いたら、既存のものがあるのを忘れて新しいものを開けてしまう&既存のものがいつのものかわからなくなってしまい飲めない、ということでした。私的にはADHDだと思ってます。
流さないのは、面倒だからかと。食べた食器も片付けないので同じかなと思います。

あと、育った環境もあるかなと。ペットボトル以外にも色々あるので、義母が全く躾や注意をしてこなかったんだろうなと思ってます。実際、義母も1日経ったらペットボトル古いの飲ませず新しいの飲みなよ!とか言ってくるタイプです。

• ママ

ママ

やっぱりADHDですよね💦
    まぁ、だからって「じゃあ仕方ない!」だけで終わらせて甘やかすのは違うと思います😑
    私の場合は義妹で頭悩ませてます💦
    どうしたら改善するのか…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際発達障害があるとしたら本人がよほど本気になるか、服薬でもしない限り難しいかと…🤔
    役割分担で他の仕事してくれるとかなら溜飲を下げられる気がしますけどね💦

• 1時間前