※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

アンケートをとってみたところ、支援センターデビューは6〜7ヶ月頃が最…

アンケートをとってみたところ、支援センターデビューは6〜7ヶ月頃が最も多いようなのですが、支援センターって座ったり立ったり出来なくても赤ちゃんは楽しめるものなのでしょうか🤔?
ママ友などもおらず一人で利用する予定なので、息子と二人でも楽しめるのかなぁと思いまして💦
皆さんはこのくらいの月齢の頃は支援センターで何をしていましたか?

コメント

はちみつ。

おもちゃが沢山あるので楽しめると思いますよ🙆‍♀️
友達の子供がズリバイもまだしてない時から一緒に行ってましたが オモチャで楽しそうに遊んでましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💗
    何でも口に入れてしまう時期なのですが、皆さん特に気にしないものなのでしょうか?💦

• 12月7日
  • はちみつ。

はちみつ。

私も周りのママさんも特に気にしてる人いないかもです🤔気にするママさんもたまにいて 口に入れるとダメ!って出させたりしてますよ💭
    気になるなら ダメだよー!って口から外させたらいいかなと思いますよ🙆‍♀️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💡
    たくさんおもちゃがあるのなら、色々と試せて良さそうですね🤗

• 12月7日
ありさ

うちの子も4か月ぐらいから行ってましたが、お兄ちゃんやお姉ちゃんが走り回るのをジッと見てたり、オーボールを貸してもらってニギニギしてたり刺激にはなったみたいですよ😊💓
6か月ぐらいならおもちゃを掴んだり見るだけでも楽しそうでした!
あたし自身も保育士さんや他のお母さんと話したりして育児相談とかのってもらってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどのくらいの時間滞在していましたか?🙏
    確かにママにとっては良いリフレッシュになりそうですよね💡

• 12月7日
  • ありさ

ありさ

うちは午前中が10時から12時までだったので2時間ぐらいは居てました😊
    途中で飽きてグズリだしたら帰ったりもしてましたよ😊

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、時間が決まっていたのですか💡
    参考にさせていただきます🙏✨

• 12月7日