※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
ココロ・悩み

赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後、ゲップが出ない代わりにしゃっくりをすることは大丈夫ですか?

赤ちゃんのゲップについてです!

生後11日目になる娘がいます。

おっぱいをあげた後背中をさすりますが、ゲップをしません。
それで吐いたりすることもなくすぐに寝てくれるのですが、ゲップをしない代わりにしゃっくりをします。

これは大丈夫なのでしょうか?

ゲップが出ないのも気になりますが、その代わりのしゃっくりが出ることも気になります😰

コメント

マキ

うちもゲップが全然でなくて、よくしゃっくりしてました。
なにごともなかったので大丈夫ですよ☺

• 💭

💭

ほんとうですか!!安心しました😢😢
    ありがとうございます!

• 12月7日
🌶

おならが出てたら大丈夫です😊うちの子もゲップがあまり出ない子でおならたくさん出てました(笑)

おっぱいあとは気にしてません😅
ミルク後だと結構ゲップ出ないでしゃっくりすると吐き戻しあったから横にしてましたが🙄

ママリ

ゲップでないこともありますよー。
その時は5分くらい縦抱きしてました。

しゃっくりも赤ちゃんはめっちゃしますよ。
私は昼間のしゃっくりは気にせず。夜のしゃっくりは止まらないと寝ないので授乳後でもおっぱいあげて止めてました。

しゃっくりはお腹の中でもしてたぐらいですし、特に辛そうな感じもなく、元気そうでしたら大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️👌🏻
うちの子もしゃっくりなんて、しょっちゅうしますが元気ですし、吐き戻しもほぼないです😛
しゃっくり出たら、お白湯飲ませたり、母乳あげたりしてます🍼

ぽんぽん

うちもゲップしないけど
しゃっくりはよくして
ましたー!
今でもよくしゃっくりしてます😊