※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

武蔵村山市、昭島市、立川市周辺の不妊治療病院を探しています。2人目の妊活を始める予定で、繋留流産後の状況や35歳後半での治療法について悩んでいます。石原レデースクリニックが候補で、経験談も聞きたいです。

武蔵村山市、昭島市、立川市周辺で不妊治療のおすすめの病院はありますか?
まだ不妊治療をした事がなく、これから2人目妊活始めようと思っています。

7月に繋留流産後、生理を3回見送り、3回タイミングで見ましたが、生理きました。
3回目は生理がかなり早く来てしまい、アプリ通りだったのが狂って初めてタイミング違っていたのか?無排卵かも?と思い始めました。

娘の夜泣きがあってなかなか基礎体温測れず、生理も早いし無排卵かどうかなど1度検査を受けてみようかと思っています。
昭島だと石原レデースクリニックさんが見つかり、ここだとタイミング方しか行なってないそうです。
年齢的に35歳後半なので他の治療法も行っている所の方がいいかなっておもいます。

同じ様な方がいらしたら、経験談などお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

⁑サチ⁑

昭島市に住んでいます!
有名なクリニックだと立川ARTレディースクリニックだと思います。基本的には体外受精がメインのクリニックだと思うので、もしそこまで考えていらっしゃるのであればホームページを見てみてください☺️
ただ、待ち時間がものすごく長いようです…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ネットで検索しても出てきたのでやはり有名なんですね!
    実際どうなのかなって気になってまして……

• 12月7日
  • ⁑サチ⁑

⁑サチ⁑

私は不妊治療をしていて家から近いので立川ARTは第一候補でしたが、色々調べて結局新宿のクリニックに通っています😊
    技術、待ち時間、料金、評判など何を優先するかで選ぶクリニックも変わると思います。
    体外受精は考えていらっしゃいますか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね!
    まだ詳しく調べていなくて、35過ぎたら体内、体外からが結構多いという事を最近知ったレベルなんです。
    金額もわからなくて……

手探りでタイミング取るより1度自分の子宮の状態を検査して、卵子の具合によっては体外も考えたいとは思ってます💦

• 12月7日
  • ⁑サチ⁑

⁑サチ⁑

小さいお子さんがいながらの通院は大変かと思いますが、自分が納得する検査・治療を受けるのがベストだと思います!
    無事に授かりますように✨

• 12月7日
りり

そうですね…。ご主人様も受ける前提です。
二人の意思確認があってから検査を始めるようになります。
最近、無料相談を始めたらしいので相談してみてもいいかもしれませんね(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この電話相談迷ってました💦
    主人に話してみようかな……
    前に話した時、うーーんみたいな感じだったので😑
    やはり女性だけじゃなくて2人とも検査するのが普通なんですね💦
    主人は今の時期仕事が忙しくて私は1人で生理が来て泣いてもなかなか気持ちを伝えにくい状況になっちゃってて💦
    色々気持ちの整理をして話してみます……

• 12月7日
  • りり

りり

そうなんですね…ご主人様忙しいのですね。一人で抱えるのは辛いですよね💦
    立川ARTの先生は移植後は絶対安静の指示を出すので、ご主人様の協力がないとなかなか辛いかもしれません…。
    精神的にもやられますし…。
    上のお子さんもいらっしゃいますしね!
    タイミングをみてご主人様としっかり話し合ってみるのが良いですよね💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご親切に相談に乗ってくださり本当にありがとうございます💦
    はい!
    少し2人で話してみます!!
    自分でできる所までは電話してみたりしようと思います!

りりさんにまた質問してしまうかもしれません💦
    またその時はよろしくお願いします🙇‍♀️

今日から冷えますのであったかくして下さいね🥺

• 12月7日
  • りり

りり

いえいえ、私で良ければいつでも(^^)

ありがとうございます♡

たまごのりさんも、ご自愛ください(^^)

• 12月7日
りり

昭島市在住34歳です。
立川ARTに通って体外受精3回目で今回初めて妊娠しました。
体外受精の覚悟がないと受け入れてくれません。もちろん最初に様々な検査して体外受精が必要な場合のみだと思いますが…(^^)
先生は陽気な方ですよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    実際に通われてるんですね!
    前に違う病院に行った時基礎体温測っていないと話にならないと門前払いされたのですが、立川artクリニックさんも測っていないとダメでしょうか。
    電話相談してみようかとも思ってます💦

• 12月7日
  • りり

りり

立川ARTは基礎体温いらないですよー!持って行ったけど、見せる事もなく今後はつけなくていいよーって感じです(^^)
    クリスマスくらいからガッツリ休みに入るようなので電話して初診の予約だけしちゃってもいいかもしれませんね(^^)
    初診予約電話で色々聴かれるので、時間がある時に電話した方が良いかも知れせん!

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いらないんですね😳
    初診でたくさん聞いてもらえるんですね!
    1度電話してみようかと思います(๑˃ᴗ˂)و

りりさんは見事授かっておめでとうございます!!
    寒くなってきたのであったかくしてください♡
    つわりは大丈夫ですか?
    つかぬ事をお聞きしますが💦
    体外受精というのは費用やはり高いのですか……?

• 12月7日
  • りり

りり

ありがとうございます♡
    絶賛つわり中です_:(´ཀ`」 ∠):

体外受精お金はかかります…。
    最初に夫婦共に検査を沢山するのですがそれも二人で10万いかないくらいかかります。←後から申請して東京都から5万くらい?助成金あります。

体外受精に向けて、採卵→培養→移植で60万位だったよーな?←後から申請して東京都から30万、昭島市でしたら3万助成金あります。
    体外受精のやり方によって金額は変わってくると思います。
    ちなみに私は顕微授精なので、上記は顕微授精の金額です!体外受精のが若干安いです。
    どちらになるから先生の判断になります。

2回目からは移植だけなので30万位でした。

もし私で良ければ、答えられる範囲でお答えしますのでなんなりとお申し付けください(^^)

• 12月7日
はじめてのママリ

絶賛つわり中ですよね💦
でも羨ましいです♡
無理しないでゆっくりして下さいね😌

詳しくありがとうございます。
プロフィール拝見しました!
妊娠までに沢山検査や受精など苦労されて来たんですね!

金額は思っていたよりやはり高いですね💦

初めに検査する時、主人も受ける前提なんですかね??
まだ主人には自分の事しか話していなくて……