※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっどさん
妊娠・出産

16週の経産婦です。子宮頸管が短く、張り止め薬を処方されました。切迫早産で入院した経験がある方の体験や、1ヶ月の休暇を取ることになりました。ストレスもあります。

今現在16wの経産婦です。。

子宮頸管長が27mm短いと言われました。
そして、初めて張り止め処方されました。

長男の時はなかったのに
なんか薬に負けるのかと思うと
ショックだけど、、、
お腹の子を守るために飲みます。。

上の子は何もなく普通に産んで
下の子の時は切迫早産で入院した方いますか?
そうなるのかな?と不安になっています。

仕事も来週から始まるはずが
1ヶ月休む診断が下りました。
お腹の子をかんがえて無理せず
休もうと思いますが、、
何言われるか😣それもストレスです。

コメント

ままり

同じく1人目の時にはなにもなく普通に産んで
今2人目妊娠中なんですが
12週の頃に 低置胎盤と言われ 、
次は24週の時に 子宮口が柔らかすぎると言われ
切迫となってます🤦🏻‍♀️
次の検診で入院てなるかもしれないから
スーパーもいかず 家でサボれるものはサボって
なるべく動かずに と言われてます🤦🏻‍♀️

1人目の時とたくさん違うことを言われて
上の子もいるし なんかプレッシャーがすごくて 悩んでしまう毎日です😅

  • れっどさん

    れっどさん

    そうなんですね。。
    その子その子で妊娠状況が違うんですね😢
    スーパーにも行かずに、、
    そうですよね。そうなりますよね😵
    買い出しも危ないんですね😓
    洗濯物とかどうされてますか?

    そうですよね。。
    私も仕事始まる直前だったし、長男もいるし、私もプレッシャー感じてます😭

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    買い出しは 1週間分のをお願いして
    日曜日に旦那にいってもらえばいいんですが
    娘もまだ1歳2ヶ月で 外に連れ出してあげれないんで
    私も一緒にいくだけ行って
    荷物と娘は旦那に任せてます🙋🏻‍♀️
    洗濯物は 母が家近いので
    仕事行く前に 干してくれます!
    でも入れてたたむのはじぶんでしてますね😅

    ですよね😭
    入院にはならないように
    無理せず今は家でひたすらのんびりして
    子宮頸管が長くなることを願うのみですね😣

    • 12月7日
  • れっどさん

    れっどさん

    そうなんですね😫
    そうなっちゃいますよね。。
    一緒に行って買うしかないですよね😹💦

    旦那さん協力的で
    うらやましいです😵😵

    そうなんですね。。
    うちは10分かかるので、、
    自宅にいる以上全部自分でやるしかないんですよね😔
    回数に分けて、重くならないようにするしかないですかね。。

    そうですよね。。
    入院にならないように
    のんびりリラックスしてるしかないですよね😂

    これ以上短くならないように祈るばかりです。。。

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    買い物とか外に出るってなったら
    あまりよくないし いけないので
    協力的ですけど
    なぜか家のことは 、、 笑
    旦那が休みの日は母はこないので洗濯物旦那が
    してくれるかな〜て思っても
    なにもしません 😑笑

    なるほど 、、
    もし念のために
    これるならちょっと手伝いにきてほしいと
    一応軽く伝えみてみるのも良いと思います!
    洗濯物はなかなか重いし 体上下に動かしちゃいますもんね😭

    息子さんもいたら のんびりは難しいかと思いますが
    お互いサボりにサボりまくって
    入院にならないよう頑張りましょう😭❤️

    • 12月7日
  • れっどさん

    れっどさん

    やっぱり外に出るってあんまり良くないんですね😫
    えー、もぅどうしたらいいのーって、感じですね。笑

    すばらしい!ありがたいですね!ウチはお坊ちゃんなので、なんにも、やってくれないですね。。風呂掃除とゴミ捨てくらいしかしないですよー。

    そうですよね😭重いですもんね💦よろしくないですよね。
    頼むか、実家に泊まり込むか、悩むところですね。。

    平日は息子は保育園行ってるので、昼間はのんびりできますが、、、週末がね😢

    そうですね!
    お互いがんばりましょう😂💕ありがとうございました!

    • 12月7日