※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

里帰り中の赤ちゃん、1ヶ月、車移動でチャイルドシートは、首がすわってないとイス型は危険?ベッド型と迷っています。④時間の移動、①時間ごとの休憩を考えています。

里帰り中で、もう時期家に帰るのですが、赤ちゃんは生後1ヶ月、チャイルドシートはベッド型とイス型どちらがいいですか⁇
現在イス型はあるのですが、親が『首がすわってないのに危ない』っといいだして、ちょっと考え中です⤵︎
家までは④時間程かかります。
もちろん①時間ごとに休憩を考えています。

コメント

サクラ

対象年齢かいてないですか?
腰が座るまでは、寝るタイプが主だと思いますよ(^-^)

• もっち

もっち

イス型は新生児から使えるとかいてありますが、首がどうなのかなぁ⁈と思いまして…

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

新生児~対象になってるならなら大丈夫ですよ
我が家はエールベベ使ってますが、椅子型ですよ。

• もっち

もっち

大丈夫ですよねっ。
    でもやたらと親が心配するもんで困ってます(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)
    ベッド型はやはり値がはるのでちょっと…

• 5月2日
にゃおず

私も首が心配だったので、新生児から使えるイス型もありましたが、ベッド型のチャイルドシートにしました(*^^*)
フラットなので、移動中は車の揺れでそのまま寝てくれるので安心して運転出来ます(*´╰╯`*)

• もっち

もっち

私は気にしてないのですが、親が⤵︎
    ベッド型だと安心感はありますよねっ( ´艸`)

• 5月2日
もりてぃ

うちはベッド型ですが、義両親の車についてるうちの子供用のチャイルドシートは椅子型です(o^^o)
ベッド型の方が安心出来るので椅子型の方は腰にあたる部分にタオルを詰めてベッド型みたいに寝れるようにしてもらいました( ´ ▽ ` )ノ
最大までチャイルドシートの椅子を寝かせてもらって☆
椅子型があるならわざわざ買い直さなくてもタオルなどを詰めて代用してみたらいかがですか??

• もっち

もっち

なるほどー!!!
    タオル詰めるのはいいですねっ(◍ ´꒳` ◍)
    それで親が納得してくれればいいのですが⤵︎

• 5月3日
ぽず

うちも椅子型ですが、最初は椅子に対して赤ちゃんが小さいので隙間にブランケットとかつめてやってますよ(^^)詰めなくてもそんなグラグラしないですが念のため^^;
ちなみにベビーカーとか、横抱きの抱っこ紐にもタオル詰めたりして使ってます!

• もっち

もっち

タオル試してみたいと思います。
    抱っこ紐も結構隙間があるのでタオル入れるといいですねっ!!!
    ありがとうございます(ฅ°∀°ฅ)

• 5月3日