※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆまま❄️
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子が熱が続いています。インフルエンザは陰性。症状以外は元気。何の病気か気になります。

2歳1ヶ月男の子 熱について。

息子が一昨日の深夜から39度超えの熱を出していて、
昨日昼間も38度後半です。
小児科でインフルエンザは陰性とでました。
昨晩は夜8時に座薬をいれてます。
今熱測ると、やはり39度超えてます。

熱以外の症状は何もなく、比較的元気です!
38度台のときは踊ったり、食べたり飲んだりできています。

これって、何の病気だと思いますか??
改善しなければ小児科にまたかかりますが、
子育てママさんの意見も聞きたくて💦

コメント

べるりん

うちの子も先日39.5度前後の熱が3日、4日続きました!
インフルは陰性。。。

うちの子も元気で走り回ったりしてました🙌

うちの子は突発性発疹をやっていなくて、それだったようです😭💦
まさか2歳からなるとは思っていなく、予想外でした。

熱が下がってから発疹が出始めました!

突発は終わってますか??

  • さゆまま❄️

    さゆまま❄️

    回答ありがとうございます!

    突発まだなってないです!
    やはり一番可能性ありますよね💦
    発疹でたとき不機嫌すごかったですか?😱

    • 12月7日
  • べるりん

    べるりん


    発疹が出始めてからの不機嫌さは史上最強でした!笑

    理由がわからないギャン泣きで、何しても泣き止まなくて、ひどかったです!

    でも発疹がなくなるとともに、元通りになりましたよ💓

    • 12月7日
  • さゆまま❄️

    さゆまま❄️

    わぁ〜💦
    覚悟します😢

    • 12月7日
  • べるりん

    べるりん


    見ててかわいそうなくらい泣いてて、なるべく抱っこして、話しかけて、と心掛けてました\( ¨̮ )/

    早く良くなりますように!

    • 12月7日
3人目ママになりましたよ💓

我が家も三人目の時に一歳半目前でそんな感じで高熱続きました、そして、そのわりに食べるし、比較的元気🤣❗すると、熱が引いてから発疹が出始めて、突発性発疹でした。
お子さまは突発性発疹はもうなりましたか❔

  • さゆまま❄️

    さゆまま❄️

    回答ありがとうございます!

    突発まだかかってないです。
    可能性高そうですね💦
    発疹でてからの不機嫌が今から恐怖です。。
    お子さんも不機嫌なりました??

    • 12月7日
  • 3人目ママになりましたよ💓

    3人目ママになりましたよ💓

    なりましたよ~😅

    • 12月7日
  • さゆまま❄️

    さゆまま❄️

    なりますよねー💦
    覚悟しときます!!

    • 12月7日
  • 3人目ママになりましたよ💓

    3人目ママになりましたよ💓

    こっちまで精神的にくるくらい不機嫌になったので、夫婦で協力して対応でした…😅
    あまりの不機嫌で、なおってきたときに、抱っこから泣かずに降りてすたすた歩いていったときには夫婦で手を叩いて感動しました🤣

    • 12月7日
ねね

同じような症状でRSウイルスでした!熱は夜になると40度越え、昼間は少し下がるので動けていました!うちの子は水分とれてたので入院はしなかったです!熱が高すぎて抱っこしてるとこっちが汗かくレベルでした。
お大事になさってください😭

  • さゆまま❄️

    さゆまま❄️

    回答ありがとうございます!

    今も抱っこで寝てて水分とれてます。
    RSって咳とかでませんでした??💦

    • 12月7日
  • ねね

    ねね

    咳は無かったですが、少し鼻水が出てました!

    • 12月7日
ミカりん🍊

保育園に通い、我が子も様々病気経験しました💦
三日間高熱があるので、インフルエンザでないとしたら、比較的元気もあるので、突発性発疹かなぁと思いました。
熱がどれくらい続いたら再受診とか言われましたか?
うちは5日間と言われました。
ゼリーとや野菜ジュースはとれてたので我が子は様子見ました。
解熱剤が無くなって心配もあればいつ受診しても大丈夫だと思いますよ。
早い良くなるといいですね😃

  • さゆまま❄️

    さゆまま❄️

    回答ありがとうございます!

    やっぱり突発っぽいですよねー💦
    うちも解熱剤を5日分もらってます!このままだったら、週明け再受診するかもです。
    参考になります!

    • 12月7日
  • ミカりん🍊

    ミカりん🍊

    うちも2才なってすぐに突発になりました😭
    熱下がるといいです😭
    明日受診されてみてください。

    • 12月8日