※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

育児と家事全てを一人でこなしているが、旦那は何も手伝わず、離婚も考えているが逃げ場がない。

毎日1歳と0歳の年子育児。朝から晩まで
ずーっと一緒。夜中から朝にかけて2人同時に
夜泣き。旦那は何もしない。朝起きて仕事
行って帰ってきたらご飯食べて寝るだけ。
自分のこともしない。耳かきもヒゲ抜きも
次の日の準備も寝る時に毛布をかけるのも
全部わたし。子供のこともお願いしても
なにもしない。しんどい。疲れた。
旦那がしてほしいこと拒むと怒られる。
子供たちのことでいっぱいいっぱいなのに
旦那のこともしなくちゃいけない。
しなかったら子供たちに八つ当たりされる。
離婚したいって何度も言ってるのに
聞き入れてもらえない。お金もないし
実家にも頼れない。逃げるのこわい。

コメント

にゃー

年子育児お疲れ様です。私は1人しか育ててないので、本当に大変だなと思います💦
途中までは甘えん坊な旦那様だなと思いましたが、1歳と0歳の子供に八つ当たりってありえないです。
私だったら即座に離婚します。

amiママ

夜逃げ同然の事をする覚悟があればなんですが…

保健センターや市役所の福祉課あれば子供家庭課に行って状況を説明してみてはどうですか?

そこで母子シェルターを紹介してもらって住むのも手だとは思います!

子供に八つ当たりは良くないと思いますし、ららさん自身大変疲れてるご様子なので…

検討してみてください💦

はじめてのママリ🔰

1歳、0歳って、1人だけでも大変な時期なのにそれが二人だなんてしんどすぎます😓

それはもう公的機関を頼っていいレベルだと思いますよ。ららさんの余力があるうちに、状況を少しでも良くするための行動を取って欲しいです。

上の方もおっしゃってるように、まずは役所に相談ですが、子連れで行くのが大変でしたら、電話でもいいと思います!