※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BUUYA
家族・旦那

本当に腹が立って寝れません。1日(日)忘年会で1時帰宅。迎えは、義母が…

本当に腹が立って寝れません。
話聞いて下さい。

1日(日)忘年会で1時帰宅。
迎えは、義母が行ってくれたため先に就寝。
旦那は、お酒を飲むと寝相が悪くなる為妊娠中なので別室に布団を敷いて別で寝ました。
また今日は、忘年会幹事のみの飲み会で今日は、飲ませてくる人いないし、長くいれないから酔っ払わないよ!だから布団別々にしないでと言われたので、飲みすぎないって約束だからね!と言って送り出しました。
9時半義母の仕事帰りに必ず帰ると約束をしたにも関わらず、迎えの連絡は日にちをまたいでからでした。
義母が体冷やすからあなたは、寝てなさいと言い迎えに行ってくれました。
帰宅後義母に支えられ私の家のリビングに倒れ込みました。
一緒に寝たら赤ちゃん潰されるから今日は、あんた寝室絶対行くな!と義母が旦那にきつく言い、今日はリビングのソファーで寝る事になりました。

正直会社の飲み会なのは、分かる。
行かなきゃなのは、分かる。
でも約束したよね?だから、布団しかなかったんだよ。
旦那すぐ風邪引くよね?
ちゃんとお風呂入って、布団で寝なきゃ次の日体痛い、風邪引いたってグズグズ言うの目に見えてるよ?
こっちだってお酒飲みたいの我慢してあんたと私の赤ちゃん必死に守ってるんだよ?
あんたは、約束破って好きな酒好きなだけ飲んで色々な人に迷惑かけて。
約束ぐらい守れないかな?
仕事の飲み会こんな長いわけないじゃん。
いっつもだけどさ、仕事の飲み会終わって仲良い大好きな先輩に無理やり次連れていかれてさって次の日必ず言い訳するよね?

今日なんて飲み会行く前財布ないないって騒いだよね?結局会社にあってさ。
自分が悪いのに機嫌悪くなるし、私嫌だからあなたを飲みに送って会社取りに行くよって優しくしたらすぐ機嫌戻るしさ!
ちゃんと会社にあなたの、財布取りに行ったよ?

飲み会行く前に優しくしたから調子こいたんだろうな…

自分ばっかり頑張ってる気がしてならないよ…
約束破られて悲しいよ…

コメント

状況似てます😭
一昨日お酒絡みで喧嘩して旦那反省し、今日の忘年会は飲まない!と意気込んでたものの、まだ帰ってきてません💦
切迫と貧血持ちで、今日の検診では血糖値再検査の診断でした😭
こんな不安定な時にそばにいてほしいのに、約束破られて悲しいです😢

私のところも、義母が優しいのが救いです。
お互い、赤ちゃん第一に、過ごしましょうね😭❤︎

• BUUYA

BUUYA

男の人は、良いなと思ってしまう自分も最低だなとも思うけど、やっぱり約束は、約束だから破られると相手を信用出来なくなってしまって…
    明日ちゃんと話さなきゃなとは、思います。
    早くnanaさんの旦那さんが帰ってきますように🙏🏻

お互い頑張りましょう!

• 12月7日
🐼

義母さんが味方なのが唯一の救いですね😭

うちの旦那も頻回ではないですが飲み会絡みのことよくありました😓
うちは臨月入るギリギリまで送迎もしてました😭

こっちも我慢してるのわかって欲しいですよね…。
2人の子どもなんだから、少しは考えて!
て言ったら少しはマシになりました😅

• BUUYA

BUUYA

本当に義母さんは、神様です!
    嫁って思うと腹立つから、娘って思いながら、優しく時に厳しくしたら私もあなたを大好きなままでいれるから!って毎回言ってくれます。
    本当に救われてて、明日旦那に、義母からも、話してくれるみたいです!!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も
先輩に言われたから帰れなかった😩ってよく言い訳するんですけど意志弱いだけだろ🥰って毎度腹立ちます!
こっちだってアルコール入れなきゃやってられない日々我慢してるのにと思っちゃいますよね😓

• BUUYA

BUUYA

先輩にじゃなくて自分もちょっと飲みたい気持ちあったからだろ!
    家族の事、約束した事なんか頭から消えただろ!
    ってキレてしまいそうです(笑)
    本当にこっちだってちょっと酔っ払って嫌な事忘れたいのに…我慢してるんだぞー!!って気分です…

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今時誘い断って帰ったら会社での立場がなくなる、とかでもないんだから約束守ろうとすれば帰ってこれますよ🤬

私も飲み会好きなので何軒も行きたい気持ちは分かりますけど
    こっちは色々我慢して耐えてるのに約束まで破られてほんと悲しいですよね😭

• 12月7日
  • BUUYA

BUUYA

まだ下っ端の下っ端だし、子供出来てる事会社の人知ってるから、良い言い訳になるはずなのに…

今まで浴びるほど飲んでた私のが、ガマンってか…
    赤ちゃん、旦那がいるから耐えてるのに!!!!
    タバコも体に悪いからやめた!
    ダンスもしてたのに動いたら悪いなと思い辞めたんだ!
    私のストレス発散は、ママリで愚痴言ったり、相談して話すことなんだーー!
    飲めない。吸えない。踊れない。いっぱい我慢してる!旦那は、ベロベロに酔う。私の前じゃないからいいか!とスパスパ吸う。スポーツだってしている!何を我慢してるんじゃー!!

• 12月7日
あかり

お酒飲んだら理性がゆるんでしまうんですね😅あるあるですね。シラフの時にそこらへん自分の気持ちとかしっかり話し合ってみたらどうですか??🤔
うちの旦那も仕事でお酒飲むこと多くてベロベロで帰ることも多かったですが、わたしが筋の通ることをいちいち言うので旦那も考え直し、以前に比べたら断然改善されました。
自分が悪いときは、甘やかす必要なくないですか??笑 優しすぎます😂わたしだったら、シラネーと思って、え、そうなの?とだけ言ってスルーします 笑

• BUUYA

BUUYA

ずっと喧嘩もなく平凡に、生活してたんで大事な話出来てなかったのかなと後悔です…
    明日シラフなったら話してみます。
    今日ボーナス入って旦那の財布にカード入れてあって…
    会社の机の上にあったらしく私達の生活費!と思ったら私の方が心配になり私が取りに行く!と出しゃばってしまいました…

• 12月7日
  • あかり

あかり

うちも、何時までに帰るっていう約束をしたのに、帰らないので電話をしたらベロベロで電話に出てわけわかんないことを言ってることとかよくありました。約束して期待してると裏切られてもう何回繰り返したかわからないですし、期待するほどイライラするので諦めもあります。ただ約束を破ったからには、お酒が抜けた時にちゃんと話し合いますm(__)m酒癖の悪さをそこで指摘したり、怒りや悲しみをぶつけました。笑

それは大変ー!!その気持ちもわかります😂なんだか旦那様の奥様というよりお母さんって感じがして、甘えがありそうですね…😓

• 12月7日
  • BUUYA

BUUYA

やっぱり諦めも必要ですよね…

スナックでも、キャバクラでも好きな所行って浴びるほど飲んでも私は、なーんにも怒らない。
    でも、約束だ!酒に飲まれたら帰ってくるなー!!と、カレンダーの裏にデカデカと書き旦那の枕元に置いておきました。明日の朝旦那がなんて言うか…

子供生まれるし、旦那蹴ってくるからおっきいマットレスボーナス入ったら買う約束してたんで、死に物狂いで旦那の財布取りに行きました(笑)
    そうでもなきゃあら!たいへーんと言って探すふりして知らんぷりしますよ(笑)

• 12月7日
  • あかり

あかり

諦めることが最初はできなかったんですが、少し考え方を変えて、期待すると疲れちゃうんで、あぁ今日もどうせ時間通りに帰ってこないだろうなと思うようになりました。予定より遅くなるんだったら連絡を入れる約束をして、時間通りに帰ってきたらいつも通り、連絡なしで遅くなったらお説教です。ただわたしも怒りに任せて酔っ払ってる旦那に言ってしまっていたのですが、そうするとあっちも逆上してきて、いつまでも繰り返してきたので、シラフの時に冷静になって質の良い話し合いをするようにしたら劇的によくなってきました。笑

おもしろい作戦ですね 笑 明日の反応が楽しみです。迷惑だし車ででも寝てくれってわたしなら思います 笑
    そうだったんですね!蹴られたら大変じゃ済まないですもんね。男の人は自分の身に起こってないからってどこまでも楽観的😦

• 12月7日
  • BUUYA

BUUYA

シラフなったら話し合いをしてみます!
    今は、呂律が回らず声を発せないぐらいベロベロに酔っ払っているので明日ちゃんと話してみます!!

もう少し相手を考えれて、落ち着きがあってお酒の飲み方が分かるダンディーな男性になってくれればな…

• 12月7日
  • あかり

あかり

旦那さますごいですね 笑笑
    いまさらですが、腹が立って寝れないという気持ち、わかります。笑

• 12月7日
m

ありますよね、男の人ってなんで飲み会となると約束守れないんでしょうね。
何度も破られ裏切られ、その度に激怒し、もはやもう心が鉄のようになって大抵のことでは動じなくなりました!
もちろん文句怒声罵声嫌味は言い続けています笑

• BUUYA

BUUYA

はなっから約束守る気ないのかなって呆れます(笑)
    私も鉄のようになっている気が…
    付き合い始めの2人で初めて飲みに行って、お互いほろ酔いで腕組みながらちょっと飲みすぎちゃったね!なんて見つめ合っちゃうドラマみたいな私の話し…
    今じゃ…臭いな…帰ってくんなや…
    このデブ親父!と、21歳の旦那に言ってしまいます(笑)
    デブでも、親父でもないのに言いたい事が見つからないからとりあえず私の気持ちがスカッとする様に寝てる旦那に叫びました(笑)

• 12月7日