※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那さんの愚痴とか相談とかって誰かにしますか?価値観の相違が激しすぎ…

旦那さんの愚痴とか相談とかって誰かにしますか?
価値観の相違が激しすぎて子供いなかったら絶対離婚してんのになってことがめちゃくちゃいっぱいあるんですけど話せる相手がいなくて😞
千葉に住んでるんですが結婚前までは他県にいて、千葉に友達一人もいないんです😅
地元の友達とも、子供生まれてからはなかなか会う機会もなくなって、そもそも仲良い友達に旦那の愚痴や相談するのがなんか恥ずかしくて...自分の不幸を友達に話したくないというか...
自分の母親にも心配かけたくないから言えないし、義母に旦那の愚痴言うのもちょっと...そこまで仲良くないし...

コメント

私も友だちにも実母にも相談できなかったんですが、最近実母にしてます!

旦那の言動が実父と似たところがあるので、実母に話しても「お父さんと同じじゃん」ってなるので話しやすいことに気付きました😂

• みぃ

みぃ

わたし親にも気遣っちゃうめんどくさい性格で、仕事疲れて娘から旦那の愚痴聞かされる母の気持ち.....とかやたら考えてしまって😂

• 12月7日

退会ユーザー

その気持ちわかります😂
    お母さまはみぃさんにお父さまの愚痴とか言わない人ですか?
    もしもたまーにでも愚痴を話してくれるならこちらも少し話しやすいのかな?って思いました!

• 12月7日
  • みぃ

みぃ

母は人の悪口とか一切言わない人なんです😂
    父とは数年前に離婚してますが、一度も父の愚痴を聞いたことはありませんでした😌💦

• 12月7日
りり

友達に言います。
実母にも言います。そして実母は旦那のことが嫌いです😅

さすがに義母には言いません。自分の息子のことを悪く言われたら、嫌だろうなと思うので…。

• みぃ

みぃ

旦那にもいいところありますが、話すのって大体悪いところなので旦那の評価は下がって行きますよね 笑

そうなんですよね!やっぱり味方してくれても絶対息子がかわいいはずなんですよ😌

• 12月7日
  • りり

りり

家の旦那…良い所がほぼないので…評価はあんま良くないです😂笑。評価は気にしてません。自分のストレス発散です😅笑。

• 12月7日
𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

私も旦那の愚痴、相談を話せる人がいなくてそのイライラストレスを本人にぶちまけてて毎日が喧嘩です🤕
義母は気軽に相談できるような話せる人ではなく、実母もそうです。旦那の話になるとだからやめとけって言ったでしょ(離婚しとけ)等言われるので...。
実母に旦那は好かれてなく、前回も離婚話になり別居していたので😓

友達にも、なかなか相談は出来ないですね😢結婚してる人はみんな幸せそうな夫婦で、あとは未婚だったりで、、。

• みぃ

みぃ

母に相談すると旦那に連絡して、旦那から俺のこと悪く言っただろ!って言われるんです😂笑

そうなんですよね😂きっと言わないだけでそれぞれ悩みもあるんだろうけど仲良し夫婦が羨ましくて妬ましくて...

• 12月7日
下僕

義母、祖母、実母に話します!家に呼んだり、こっちに来てもらっておごってもらって(笑)鬱憤を晴らしてます☝️😂

• みぃ

みぃ

発散しないとやっていけないですよね🤣
    親や親戚に言うと親切心からか旦那に説教が入るので夫婦仲がさらに悪くなります 笑

• 12月7日
ママり

私は義父にしてます😃聞いてくれます😅

• みぃ

みぃ

義父!愚痴言える仲で羨ましいです😂
    うちは義父しょーもない人で離婚してますし旦那がめちゃくちゃ嫌ってて一方的に縁切ってて、でも義父は仲直りしたくて家に押しかけてきます 笑

• 12月7日
しー

姉にしてます🙋‍♀️
どんなに仲良くても「他人の不幸は蜜の味」と言いますし、友人には笑い話程度です。
以前は姉にも言えなかったのですが、よくよく話したらお互い旦那のタイプが似ててそれからは会えば愚痴大会です🤣笑

あとはママリでしてます🙆‍♀️ 顔も分からないからか素直に話せるし、受け止められます笑

• みぃ

みぃ

同性の兄弟姉妹は話しやすそうですね!
    わたしは兄がいて新婚で子供生まれたばかりで絵に描いたような幸せ夫婦なので、わたしが結婚失敗して苦労してるって話聞かせられなくて🤣笑

わたしもママリ活用してますがなんせ聞いて欲しいことが多すぎて 笑

• 12月7日
tomamama

私も結婚して千葉へ引っ越してきました!
なので近くに友達いませんよ😭実家も飛行機の距離だし、友達とも会えないし、しょっちゅうストレス爆発してます。
でも義実家が全員私の味方をしてくれるので、義実家へ行ったときは旦那の愚痴吐いてます(笑)
あとは実母に言うか、ママリでコメントしたりですかね。

• みぃ

みぃ

一緒ですね😭
    義実家が味方してくれるのは心強いですね😊
    息子がこれなら親も親だなーって感じなので...💦

• 12月7日