※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
サプリ・健康

昨日、胸にしこりを見つけました。右胸の内側の真ん中より少し上です。…

昨日、胸にしこりを見つけました。
右胸の内側の真ん中より少し上です。
コリコリと動く、楕円で大きいところで2センチほどのしこりです。
痛みはありません。
ピルを飲んでいます。
休薬2日目で生理前です。
月曜に病院へ行こうと思っていますが、
乳がんについて調べては不安になり怖くて眠れません。
検査しないとわからないことは承知ですが、
同じような症状があった方はいらっしゃいますか?
乳がんでしたか?それとも別の病気なんでしょうか。
詳しい方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

授乳中におんなじようなのがあり、乳がんの検査として超音波検査(20代だったのでこれのみ)しました!
結果乳腺に母乳が留まってるとの事でした。

  • むむ

    むむ

    そうなんですね💦
    でも授乳期間短くて、断乳してから半年ほど経ってるんですが今更母乳が詰まるなんてことあるんでしょうか、、
    わたしもなにもないといいです。。

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。私が検査した時は、授乳をやめたらゆっくり時間をかけたら母乳だったら吸収されると聞きました。繊維とかだったらしこりは残ったままになると(癌ではなく)。また、超音波では癌は黒くうつり、乳腺とかは白くうつるそうです。
    きっと大丈夫ですよ。

    • 12月6日