※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後4ヶ月で6.9Kgの男の子が、ムーニーのオムツを使用中。いつからMサイズに変えたらいいか悩んでいる。オムツがきついのか、漏れることもある。パンツタイプも悩んでいるが、Sサイズだと漏れた経験あり。

ムーニー のオムツを使っている方に質問です。

現在、生後4ヶ月で6.9Kgの男の子です。
ムーニーのテープタイプSを使用していますが、いつ頃からMにサイズアップされましたか?

最近、腰や足の付け根のあたりが赤いので
オムツがきついのかなと悩んでいます💦
乳児湿疹もあるので見分けがつかず…
うんちをするときの体制によっては漏れるときはありますが普段はあまり漏れはありません。

オムツ替え中の寝返りが半端ないので
パンツタイプにしようかとも悩んでますが
お試しのパンツのSを履かせたら抱っこ中にうんちをして
出先で背中から盛大に漏れました😨笑
パンツのが大きめなんですかね、、、?

コメント

ぱーら

うちはムーニーだともうMサイズですよ!
なのでメリーズのSのパンツタイプを履いています😊

• R

R

ありがとうございます!

メリーズだとムーニーよりも大きめの作りらしいとの情報を見かけましたが、新生児期にメリーズ使ったら漏れが半端なくて、、、😭
    M買ってみようかと思います😳

• 12月6日
(๑╹ω╹๑ )

背中漏れなら小さいんじゃないですか??Mでいいかもです🤔

• R

R

ありがとうございます!

背中漏れだと小さいんですね😂
    Sがまだ2パックあるのでもう少し減らしたらM試してみようと思います🥳

• 12月6日
ありちゃん

ムーニー使ってます!
Sのテープでしたがウンチ漏れやあったのでSのパンツのバタバタあんよウンチポケットってやつに変えたらウンチがほとんど漏れなくなりました😊
Mと迷ったのですが寝返りし出したらテープしにくいし今からパンツに変えちゃいました👍

• R

R

ありがとうございます!

すでにオムツ変えようと寝かせると寝返りさせろと怒るので、パンツにしようか迷ってます😂

• 12月7日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

もう1歳ですが、下の娘が大体体重一緒です◡̈⃝︎⋆︎*
ムーニーのパンツSなら漏れないですし未だ履いてます(笑)

• R

R

ありがとうございます!

初パンツだったのでわたしの履かせ方が良くなかったかもしれませんね😢
    練習してみたいと思います✨

• 12月7日
むう

うちもムーニーです!ただいま6.8キロでMサイズです。3ヶ月の半ばくらいから使用してます。それまで、メリーズのSサイズだったのですが、ギャザーの跡がかわいそうで、サイズアップ&メリーズに変えました!
パンツタイプMも買い置きしてますが、まだ腰が座ってないので履かせるのに腰浮かせたりグラグラするのでまだテープで充分です〜

• R

R

ありがとうございます!

うちの子もオムツ跡らしきものがついてるのでサイズアップの時期なのかもしれません💦

• 12月7日
msms

よる寝て朝まで起きなくなってから、おしっこがパンパンどころか、おむつから漏れていたのでMサイズに変更しました!🤥

• R

R

ありがとうございます!

やはりSはもう小さいようなのでMを購入したいと思います😣

• 12月7日