※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

子供が熱と咳で苦しんでおり、治療が効果がないため、体質の可能性が気になっています。家事や育児で疲れている愚痴もあります。

上の子が月曜日から39℃台から下がらず、咳がひどく吐いてしまいます。
病院にも2回かかり、血液検査、インフル検査もしましたが、どれも陰性。咳止め、解熱剤、抗生剤、気管支を拡げるシールを処方されましたが、中々良くなりません。

今までも1度風邪を引くと1週間近く39℃~40℃の熱が出ることがありましたが、これは体質なのでしょうか……?同じような人がいるか知りたいです。

ここからは愚痴です……吐き出したいだけなのですみません

熱も高く、咳がひどくて本当に可哀想……変わってあげたい……でも1週間もこの状態で、外にも出れず、甘えがわがままに感じ、洗ったばかりの布団にまた嘔吐。洗っても洗っても溜まる洗い物。まだまだわからんちんの下の子。出張中で不在の旦那。同居の義祖母、義父の食事の準備と片付け。勿論こども達のことは一切見てくれない、家事を変わっても貰えない。こども達のことは心配だけど、こどもが昼寝している間に買い物にいかなきゃならない。私が倒れたらどうなるんだろ。もう疲れたわ

コメント

ままり

お疲れ様です。お子さん心配ですね😭😭
抗生剤って、3日くらいしたら効き始めるから、今くらいからよくなってくるかもですね😭
それでも不安ならやっぱり病院ですよね😭
水分、ジュレ飲ませるですよね😭💦

義父母はなんとか自分たちでしてもらえないんですか?旦那さんに言ってもらうとか、、、ほんと倒れたらどうするんだレベルですよね、😭

• さあ

さあ

お返事ありがとうございます(T_T)
    土曜日にようやく熱が下がりました!
    抗生剤の効き目初めて知りました!2回目の診察で抗生剤を処方されたので、それが効いたのかな?😭

愚痴もみてもらってありがとうございます。こども達のことでいっばいなのに、泣いてる我が子そっちのけで義父母の食事準備してる時はなんでこんなことしてるんだろうと泣けてきました……。大人なんだから自分でやれー🤯
    コメント救われました。ありがとうございます( ;꒳​; )

• 12月9日

私の次男も、
一度風邪をひくと、40度まで熱が出てしまうこと、いつものことです。

40度となるとびっくりするし、
慌てがちだけど、
熱の高さってその子によって平均的なものがありますよね…
本人が元気そうなら毎回慌てる必要はないのかと思うようになりました。
朝方まで様子を見れるなら見て
朝イチで病院に行く方がいいこともあります。

結局季節外れですが、
アデノウイルス(プール熱)でした。
インフルのような粘膜の検査でわかりました。

体調の悪さが長くなると
看病疲れしますのね。

私も今2週間ずっと体調が悪い息子たちのせいで、
私まで疲れちゃってます😂😂

• さあ

さあ

お返事ありがとうございます!息子さん達も体調崩されてるのですね?大丈夫ですか?本当に本当に看病お疲れ様です😷
    流行りものも変わってきましたよね。インフルも年中起きてるし💦

おかげさまで、土曜日にやっと熱が下がりました!熱が高いのはこの子の平均なんだなと思うようにします!同じ方もいて安心しました( ;꒳​; )

そして治ったと同時に下の子が発熱、咳……...(lll-ω-)チーン
    まだまだ看病地獄からは抜け出せなさそうですが……励ましのお言葉頂き頑張ろうと思えました!
    ありがとうございます!( ◜௰◝ )

• 12月9日