※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実姉が自分の子供に関わりすぎてイライラしています。忙しい時に連絡があり、家事の大変さを理解してほしいと感じています。姉は家事経験がないため、理解してもらえないことに悩んでいます。関係が悪循環になっていると感じています。

愚痴です‼️

実姉はまだ結婚していなくて、兄弟の中で私が一番早く結婚していて結婚4年目で念願の赤ちゃんを授かりました⭐️

実姉はとても可愛がってくれありがたいのですが、私の〇〇くんといったり、私に懐かせる‼️とか、会いたい会いたいとつねに私にラインしてきたり、テレビ電話したいといってきたり、写真、動画送ってと毎日連絡きます💦

姉が仕事から帰ってくる時間は私も夕飯の準備や赤ちゃんのお風呂、ミルクと立て続けにやることがいっぱいあるので正直その忙しい時間帯にそういうことを言われるとイラついてしまいます💦
しかも言い方が、〇〇の写真くれ‼️となんか上から目線の時もあるし、なんだかなぁと思います💦

そして、今日少し時間があったのでテレビ電話してたのですが、今年中には会いに行くからねと言っていて、姉は土、日休みなのでくるとしたら土、日だし、旦那も土、日休みだから私は旦那がいるときに1週間分のできるご飯を作り置きしたり1週間分の買い物にスーパーいったり、普段掃除できないところしたりとかいろいろやりたいので、それに対して私が土、日はいろいろやることあるんだよなぁっていったら、わがままな感じに、えー💦そんなやることないでしょ、なにやるの❓といってきて、それにカチンときてしまいました💦
家事には言葉にならないものが沢山あるし、出かけるだけが用事じゃないので私が忙しいといったら忙しいんだよ‼️💦と思ってしまいました😣

姉は実家暮らしで家事もまったくやらないのでわからなくて当然だししょうがないとは思うのですが、結婚して子供も産まれて忙しいって言わなくても想像つくと思うんですけどわからないものですかね😂💦

そういうこといわれると、こっちも会わせてあげようって気持ちがさらに薄れちゃって悪循環です💦
愚痴ですいませんでした😣

コメント

あまじ

名も無き家事だよ‼️

と言ってやって下さい😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね👍
    今度いってみます👍

• 12月7日
ごめんねピーマン

気になったのですが、思ったことを冗談半分でも言える関係性ではないってことですか?😀
お姉さんだしある程度はハッキリ言ってもいいかと思います❗ 
でも読んでて私もイライラします、早く結婚してほしいですね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思ったことは言えるのですが、もっと私のイライラが溜まりに溜まった時に言おうかとおもってて😂
    毎回言うと向こうが泣きそうで、泣いたら泣いたでめんどくさいので😂

• 12月7日
たなぽん

お姉ちゃん居ないので
あまりなんとも言えませんが
お姉ちゃんに優しいんですね(,,^_^,,)

私なら血が繋がってるからこそ、キレちゃう気がしました(;o;)
「私の〇〇君♡」なんて言ってたら平気で「はぁ?お姉ちゃんのじゃないし、そんなかわいいなら早く結婚して子供作ればいいのにー私の〇〇君は本当にかわいいよ♡」とか言っちゃいそうです(><。)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも冗談っぽく私の〇〇くんといってますが、私の義両親の前でも笑いながら言ってたのでそれはびっくりしました😅
    義母はそれ聞いて、えっ?なんで?といってましたが😂

• 12月7日
ty

私はお姉さん側のタイプです💦 妹の子が先にいてずぅーっと、呼び捨てで私の○○です😅 甥っ子が可愛くて可愛くて、生まれて間も無くから、私がおんぶして寝かせつけたり、離乳食作りもしてました☝🏻 妹は、私が溺愛してるのを喜んでますし、私に娘が出来たら、私の娘をできあいしてます💕 姉妹の関係性にもよるのかな⁇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    そこまで協力してくだされば妹さんも楽だと思います👍
    うちの姉はおむつ換えてみてとかいってもハードル高すぎてといってなにもやりません😂

• 12月7日

土日に来るなら買ってきて欲しいものメールで送るね!!
助かるわ〜💕って、買い物頼んじゃいます笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそれ良いですね👍
    でもうちの姉は肉などの種類よくわかってないので肉の買い物は頼めないですね😂

• 12月7日