※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

息子のハイハイの進み方が気になります。ハイハイのスピードが速くなり、自分でどこまでも行けるようになるまで、どれくらいか知りたいです。

9ヶ月入りたての息子を育てています!
ずりばいのようなハイハイのような微妙な進み方で、目的があればそれに向かって進みますが、まだ長距離は進む気がないのか1mくらい先まで行くくらいです。
ここからハイハイのスピードが速くなって自分でどこまでも行けるようになるまでってどれくらいの期間があるのでしょうか?
そろそろ家の中も至る所の整理整頓しなきゃなーと思いつつ。マイペースな息子だと感じているので腰が重く😂
今の状態からどれくらいの期間があれば、どこまでも自分で行くようになるのか気になりました🤔
参考までに教えていただけると助かります!?

コメント

ハイハイのような進み方から速くなるまで1,2週間くらいでした!
いまだに我が家は完全には安全にできてません😭

• マナ

マナ

そんなにすぐに早く進めるようになるんですね〜!!
    そろそろ家の整理に取り掛かります👮‍♂️

• 12月8日

ハイハイで少し進めるようになってから半月くらいで自分が行きたいところにどんどん進んできました!
今ではドタバタしながら猛スピードでハイハイしまくってます😂

• マナ

マナ

半月くらいでしたか!私もそろそろ家の中の状態整えます😅💕

• 12月8日
海凛ママ

8ヶ月すぎたころがどこでもついてきますよ!
興味があるものがあればそこに向かってモースピードでハイハイしていきます😥
目が離せませんね😅

• マナ

マナ

ご回答ありがとうございます!大事なものはしまっておかないとですね💦

• 12月8日
Rii

うちがまさに今その状態です!
この状態がかれこれ2ヶ月ぐらい続いてます😔

• マナ

マナ

そんなに長いことこの状態続くこともあるんですね🤔様子見つつ対策進めていきます😅

• 12月8日
りんご

うちは8ヶ月ですが、欲しいものを見つけたらどこまでも行きます😅😅💦
ハイハイが始まって、最初はちょっとしか行けないし、下手でなかなか進みませんでしたが、1.2週間で高速移動になりました😅😅