※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

ママ友のお宅で集まり、子供が新品の靴を無理やり履いて走り回る状況に遭遇。その子のママは軽く注意。その対応に戸惑いを感じる。

ママ友のおうちに何家族かで集まって遊ばしてもらって親はお茶してるみたいな集まりがありました。
その時にそのお宅の子供の下の子のおろしてないムートンブーツ(16センチ)が室内にありました。
上の子のお友達(19センチ)が無理やりそのムートンを履いて家の中で走り回ってました。
私はギョッとして、ムートン壊れちゃうよ!!新品なのに!!早く脱がせないと!と思いましたが、その子のママはすんごい呑気に「ダメだよ〜!そんな小さい靴履いたら変足になるよ〜!」って注意したんです。
そっち!?!?!?!?!?
他人の新品の靴引っ張り出してきて無理やり履いてる子供に注意するのにその文言!?

どう思いますか?

コメント

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

ないですね…。今後関わりたくないって思ってしまいます…。

  • まま

    まま

    そうですよね。うちにも1度来たことがありますがもう二度と招待したくないです、、。

    • 12月6日
deleted user

なかなかひどい親子ですね😅
そういうの見ると、今後自宅に招く時も要注意ですね。

  • まま

    まま

    1度招いたことありますがその時ももやもやしたことがありました。今回のお宅のママはおおらかで笑って許してくれるタイプなのでさらに甘えが出てるんだと思います😂

    • 12月6日
deleted user

いやー。自分の子がやったらヒヤッとして全力で脱がせに行き謝りますね…
ちょっと自分と考え方が違うかもって思ってその後も一定の距離感保って様子見でフェードアウトします。笑

  • まま

    まま

    やっぱり普通はそうですよね!即脱いで謝って、破損ないか確認してもらってなんなら必要なら買い直すから!!くらいの話はします。
    てかそもそも履くなよって感じですしね。どう見ても小さいってわかるやろ😂

    その親子だけFOしたいですがグループなので、、😭面倒です。

    • 12月6日
deleted user

変なママですね…。
今後も様子を見て、おかしいこと続けば、かかわらないほうがいいかと。

  • まま

    まま

    もうここにくるまでに色々モヤモヤすること沢山ありましたがこの件に関してはただただびっくりでした🤣

    • 12月6日
りなりな

なんか地雷っぽいです🤫

  • まま

    まま

    そうですよね〜。考え方的にやばいですよね〜。こんな親に育てられた子なので子供ももちろんちょっとズレてます😂

    • 12月6日
チモ

価値観が違うのかな、、。

驚いちゃいますよね。。

  • まま

    まま

    他の人はどうかわからないですが確実に私とは違います😂
    ただただびっくりでした。

    • 12月6日
ママリ

付き合いたく無くなるくらいな親ですね😓💦

  • まま

    まま

    うーん、間違いなく我が家にはもう呼びたくないです😭

    • 12月6日
ぽんぽん

ただただすごい!笑笑。

  • まま

    まま

    本当に。ただただびっくり!!目ん玉飛び出るかと思いました😂

    • 12月6日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やばいですね!
    怒るとこが違う!!
    結局、自分の思い通りに
    ならないと怒るタイプの
    親ですね!
    自分に害がなければ怒らない
    って感じですねー!!
    やっかいです!!

    • 12月6日
まま

こういう↑内容ではのほほ〜んとしてるんですが違う所でめちゃくちゃ厳しいんですよ。

公園でみんなで遊んでいて帰る頃になったので「〇〇(名前)〜!」って呼んで1度で来なかったら「いつもお母さんが一回呼んだらすぐ来なさいって言ってるでしょ!!もう置いて帰るから!!!」って泣くまで怒ります、、
お友達もいるし、うちの子も何回か呼んでやっとくるくらいだったので夢中で遊んでる子にそれって、、そこまで怒る内容かな?と思ってしまいます。ご飯食べないとか自分の言うこと聞かないことに対してめちゃキレます。そのくせお腹の大きい妊婦さんに飛びついていくのは怒らないです。もうよくわかんない😂
愚痴ってすみません😭🙏