※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよよよぴ
ココロ・悩み

10ヶ月健診で股関節が硬いと言われ、心配しています。検査前で同じ経験の方のコメントをお願いします。

先日の10ヶ月健診で股関節が硬いということで精密検査をすすめられました😢

4ヶ月健診のときは少し硬いからオムツ替えの度にに開いてあげて~というくらいだったのに😭

確かにあぐらを開いたような普通のお座りは出来ません。でも、左右のしわは差が無いように見ます。
エルゴの抱っこ紐してるときも普通に開いてるし。
来週検査に行きますが心配で心配で調べまくってしまいます。。。

同じ様な方や、問題なかった方、異常が見つかった方なんでもいいのでコメント下さい😣

コメント

あい

私は4ヶ月検診で、引っ掛かり病院で診てもらいましたが「大丈夫」とのことでした‼️
念のため、もう1度診てもらうことになってますが😅

• こよよよぴ

こよよよぴ

念のためでも心配ですよね😣
    何事もないことを祈ってます😊

• 12月6日
  • あい

あい

成長過程で悪くなってないかを診るみたいなので、大丈夫だと思います👍

• 12月6日
えり

4ヶ月検診で硬いと言われて大学病院に行きました!
4ヶ月くらいリーメンビューゲルの装具を着けて少しは良くなりましたが骨の成長が上手くいかなかったら幼稚園入る前に手術になります😭今のところ大丈夫そうです!

• こよよよぴ

こよよよぴ

大変でしたよね😣
    装具頑張ったのだからこのまま大丈夫だといいですね😭

• 12月6日
haaaachan

4ヶ月検診で引っかかって、なおかつ身内に股関節異常でリーメンで矯正してた人も居て遺伝性を疑われましたが、整形外科行って問題なかったです!

• こよよよぴ

こよよよぴ

それは心配でしたね😣何事もなくて本当に良かったですね😊

• 12月8日
こばりん

4ヶ月検診で引っかかりました💦
シワの数が違かったし硬いとのことで翌日すぐ整形外科行きました。
けっきょく異常はなかったのですがハイハイし出し、歩き出し注意して見ていてくださいって言われ今10ヶ月…ズリバイできるもののハイハイやらずにつかまり立ち始めました💦
他の子に比べるとやっぱり硬い気がするし今月10ヶ月検診あるのでまた引っかかるんじゃないかと不安です。

• こよよよぴ

こよよよぴ

不安ですよね😢
    うちはハイハイは出来るものの、ズリバイが変でした😭股関節が硬くて足を横に出して蹴り進めないので、ほぼ手で進んでました😭😭😭
    紹介状が届いて明日やっと医療センターに行けます。
    何事もないことを祈ります😣😣😣

• 12月9日
こよよよぴ

ご報告させて下さい😸
医療センターでレントゲンを撮ったところ異常なしでした!
コメントして下さった方々ありがとうございました😊