※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポジ
お金・保険

産休、育休手当について、双子を妊娠し再度産休に入る状況で、手当は満額もらえるか心配です。

産休、育休手当てについて。

長男を勤続3年目で妊娠し2年弱の育休を経て今年の5月に復職した矢先、双子を妊娠して年末からまた産休に入ることになりました😅復帰してから8ヶ月しか経ってないんですか手当ては満額もらえないんでしょうか、、

コメント

みんてぃ

明けてから扶養に入ってるとかなければ、産休手当も育休手当ももらえるかと思います。

産休手当は標準月額報酬、育休手当は産休入る半年前の給料計算されます。減額というか、時短で働いてて給料が減ってればそのお給料での計算になります。

• ポジ

ポジ

扶養にも入っておらず、フルで働いてました!よかった💦ありがとうございます!!
    直近1年の、、ってのを聞いたので、1年経たずに入る場合どうなるの?って不安になりました😅

• 12月6日
みーちゃん

2人目そのまま産休育休入ってももらえるので、もらえると思いますよ😀
双子ちゃん大変だと思いますが頑張ってください!

• ポジ

ポジ

ありがとうございます!そうですよね、そのまんま突入する人もいるので、貰える気で考えてなかったんですが急に不安になって💦💦
    ありがとうございます!!生活ぶりが想像つかないですが頑張ります☺️🙏

• 12月7日