※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が寝返り返りを右回りできず、足にはまだ興味がないようです。同じ月齢の方、足を触り始めたのはいつでしょうか?

生後5ヶ月(170日目)の娘についてです😊


生後4ヶ月で寝返りをマスターし、
うつ伏せの体勢が基本姿勢になっています。

たまに寝返り返りをしますが、
まだ右回りにしかできません。

そして今も足の存在には気づいておらず、
足を触ったりはしていません。

同じくらいの月齢の方、先輩ママさん
足を触りはじめたのはいつですか??💦

コメント

deleted user

3ヶ月で寝返りしましたがその時は右だけしかできなくて左の寝返りは7ヶ月でやっと出来ました😂もう少ししたら足に気付くと思いますよ✨

あーか

はっきりと覚えていませんが、気付いたら自分の足を舐めるようになっていました😂

私自身、初めての子育てで分からないことだらけで、首はいつ座るかな?寝返りはいつかな?寝返り返りはいつかな?お座りはいつ安定するかな?など色んな成長がいつできるようになるか心配でしたが、10ヶ月になって色んなことができるようになって親が心配しなくてもちゃんと成長していくんだなって思いました☺️

今の時期の子育てを楽しんでくださいね❤️

こは♡ゆう

うちの子は161日目ですが、まだまだ足の存在には気づいてないですね〜(笑)

もこ

うちは157日目ですが、2ヶ月半で寝返りして4ヶ月すぎで寝返り返りしましたが、いまだに寝返りは左回りしかしません😅
最近よく仰向けに寝転がって膝を立ててお腹ら辺におすわりのかたちで座らせるんですが足を若干触るようになりましたが、それ以外では全く触らないです😅

あみ

6ヶ月ですが、寝返りし始めたのが5ヶ月ぐらいで、寝返り返りは最近でいるようになり、基本右回りしかしません😂足の存在に気づいたのは6ヶ月なる前ぐらいでした!

kt46

167日目ですが、足の存在に気付きかけている?くらいで全然です😂

ちゃむ

同じく生後170日目です!
写真を見返していたら、11月入ったらやり出したようです👣新しいことができるようになった時期とか、細かくは覚えていられないものですね💦
足はおむつ替えのときや、お風呂で私の膝の上で洗ってる時、湯船に浸かってる時によく触ります。
両足を持って開脚してるのとか可愛いです😂娘さんの足に気づく日が楽しみですね💛
ちなみに同じ月齢の友達(女の子)は足つかんだりしないみたいです〜!

243

1週間ほど前から足を触り始めました☺️👍
が、息子は寝返り返りまだしません🤭!

ひじきちゃん

そういえば足触って遊んでいます😳おむつ変えるときは自分で足持っててくれることもあります!特に気にしていませんでしたが、たしか4ヶ月後半くらいからだったと思います!