※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
お金・保険

出産一時金の差額の支払い時期について、国からの振込は遅いイメージがあるので、残りの差額分の支払い時期が気になります。

出産一時金の差額分の振り込みについて


9月11日に出産
息子が未熟児だったためNICU
切迫早産からの救急搬送で分娩だったので
ふつうに準備してる予定だった
直接支払い制度を
産後に病院で記入して提出しました


分娩費用は36万です

息子が退院してから
翌月の15日前後に領収書が来てから初めて書類が出せると言うシステムで

少し遅れて自分の家に届き里帰り先に送付してもらって11月中旬ごろでした。
問い合わせら協会けんぽでの直接返還はしてないから書類を送ってくれとのことで書類を集めて
11月末に送付しました。


最短で残りの差額分は何時ごろ支払われるんですかね?

国からお金を振り込まれるのって遅いイメージがあるので

何かわかることあれば教えてください^_^

コメント

音

協会けんほに直接書類送ってから3週間たたないくらいでうちは振り込まれてました。

deleted user

申請して2ヶ月はかからなかった気がします😊✨
1ヶ月前後でした!

  • いけ

    いけ

    本当ですか!

    里帰り中で予防接種も全部全額負担で戻るまでお金がギリギリだったので
    そう聞いて少し安心しました!

    • 12月6日
ひより

申請して2週間ちょっとで入ってました!

  • いけ

    いけ

    そうなんですね!
    2週間で入金されてることを願います。

    • 12月6日