※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

市販で低アレルギー小麦を使った焼き菓子は見つからず、娘に食べさせたいが困っています。

低アレルギー小麦を使った焼き菓子って
市販でありますか?💦

娘は卵と牛乳にもアレルギーがあるので
卵と牛乳は使われてなくて
低アレルギー小麦を使った焼き菓子を食べさせてと言われたのですが
薬局で探してもなくて😭💦💦💦

コメント

うちの子は
乳と卵,その他にも
多々アレルギーがあります。
うちの子は小麦粉は
アレルギーなく
大丈夫なのですが
小麦がアレルギーが
検査結果出る前は
小麦フリーの焼き菓子で
米粉で作ってあるやつを食べさせてましたよ!!

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

コメントありがとうございます!
    すみません💦小麦もアレルギーがあって小麦を慣らしてくために低アレルギー小麦の焼き菓子探してました💦

• 12月6日

退会ユーザー

慣らすためだったんですね。
    我が家も今
    卵と乳の慣らしをやっています!!
    古い記事ですが
    見つけたので載せて見ました。

• 12月6日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

卵と乳の慣らしをされてるんですね!
    将来はちゃんと食べられるようになるのさ不安でたまらないです😭💦💦

わざわざありがとうございます❤️❤️

• 12月6日
ささまる

米粉に小麦粉を少しずつ混ぜていくのはいかがでしょう🤔?
そこに牛乳の代わりに豆乳でパンケーキや蒸しパンが卵なしでもできるかと思います🙌
ネットでも探してみましたが、なかなかないんですね😧💦

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

アドバイスありがとうございます!
    ネットで探して下さったんですね🥺❤️
    また今度病院かかるので、ささまるさんにアドバイス頂いた方法聞いてみます!ありがとうございます😭❤️

• 12月6日
  • ささまる

ささまる

娘も卵白、エビ、牛乳(軽度ですが)にアレルギーがあるので気になって調べちゃいました🙌
    小麦粉も結構使われているのでちゃまさんも娘さんも大変ですね😧💦

• 12月6日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

私も旦那も家系的に食物アレルギー居なかったので、まさか娘に食物アレルギーがあるなんて思ってもみなくて😭💦💦
    これから慣らして行ったらちゃんと食べられるようになるか不安でたまらないです😭💦
    ささまるさんのお子さんはアレルギーはどのように進められてるんですか?

• 12月6日
  • ささまる

ささまる

私もアレルギーが軽度のものしかなく、現在はなんでも食べられるので娘のアレルギーにあたふたしちゃってます😧💦
    卵白は病院で負荷試験してます🏥
    エビはまだあげてませんが、ラインが同じやエキスから始めようかな?と思ってます🙌
    牛乳は体調が悪いと口周りに湿疹ができる程度で調理では問題ないのでホットミルクをあげていこうかなと思ってます🎶
    赤ちゃんのときアレルギーを持って生まれるみたいです。それが軽度なのか重度なのかの違いみたいですね🤔よく大人になってからアレルギーが出たと聞きますがアレルギーは蓄積というので元々から持って生まれたのだと私のかかりつけ医は教えてくれました😊
    今は除去ではなく、少しずつ食べていって耐性を作るという流れですので、ちゃまさんが負担になりすぎない程度でゆっくり進めていけば食べれるようになる可能性は高いですよ✨

• 12月6日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

詳しくありがとうございます!😭❤️
    病院で負荷試験してくれるんですね!

とりあえず卵は卵黄耳かき1から始めて毎日あげるっていうのをやって、定期的に小児科へ行くことになりました💦
    先が長いですが、娘のために頑張ろうと思います!
    ありがとうございます🥺♥︎

• 12月7日
  • ささまる

ささまる

定期的に通院となるとなかなか大変ですよね😧💦
    お互いに良くなると信じて、無理しない程度で頑張って行きましょうね✨

• 12月8日
ana*

そんなのがあるんですか( ´•д•` )💦
うちも小麦卵乳アレルギーですが聞いた事ないです!!

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

小児科の先生に言われたので、てっきりあると思ったんですけど薬局で見当たらず💦💦ネットでもヒットしなくて💦💦
    ちなみにアレルギーはどんな感じで進めて行ってますか?
    また、年齢があがるにつれてアレルギーはマシになってますか?将来普通に食べられるようになるか不安でたまらなくて😭💦💦

• 12月6日