※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始める予定ですが、結婚式で実家に泊まることになります。その際の離乳食対応についてアドバイスをお願いします。

明日から離乳食を始めようと思っています!
しかし再来週旦那のお兄さんの結婚式があるため、旦那の実家に2泊3日か3泊4日しなきゃいけません。
その場合みなさんなら離乳食どのようにしますか?
アドバイスください😭😭

コメント

るる

私だったら旦那さんの実家にお泊りの後からはじめます!

• みーちゃん

みーちゃん

なるほど!
    しかしそのまた2週間後元旦に実家帰る予定なんですよ😭
    この場合はどうしたらいいですかね?😭😭

• 12月6日
しばいぬ

まだ始めたばかりならおやすみしちゃいます!
実際、私も泊まりの際はおやすみしました^_^
あまりにも長い期間ならお粥だけとか与えてもいいかなと思いますが、まだ離乳食から栄養を摂ってるわけではないので無理せずで大丈夫だと思います^_^

• みーちゃん

みーちゃん

そのお泊まりはお休みしたとしてまたその2週間後ぐらいの元旦に実家帰る予定なんですがその時もおやすみでいいんですかね?😭

• 12月6日
やん

泊まりの時はまだ1回食だし休みにしてもいいと思います!
それか結婚式終わってから始めてもいいと思います!

• みーちゃん

みーちゃん

いうの忘れちゃってたんですが、そのお泊まり終わった2週間後ぐらいの元旦にも旦那の実家帰る予定なんですけど、どうしたらいいですかね?😭😭

• 12月6日
  • やん

やん

それが終わってからになってもいいと思いますよ!
    1ヶ月後になっても6ヶ月ですよね?
    それから始めても遅くないですよ😊
    うちは二人とも6ヶ月過ぎてから始めましたし👍
    そこまで待てないならお泊まり中はお休みにするとか、それか台所を借りて作るかBFをあげるとかでもいいかもしれません😊

• 12月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですよね!
    1月から始めようかなと思います😙
    たくさんアドバイスありがとうございます💓

• 12月6日
さっちゃん

私も同じくお泊り終わってから始めます!離乳食を少量持ち歩く方が大変です😂しかも離乳食でお泊り中に何かアレルギーでたら余計に大変なので💦始め時は必ず5カ月じゃないので再来週くらいなら伸ばしてその後始めます😊

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね😭😭大変ですよね。
    でもいい忘れてしまっていたのですが、その結婚式の2週間後ぐらいの元旦にも旦那の実家帰る予定なんです😢どうしたらいいですかね?😭

• 12月6日
  • さっちゃん

さっちゃん

私なら、それも終わってから始めます!!うちの子達みんな6カ月半くらいから始めましたよぉ😆友達もほとんど離乳食面倒だから6ヵ月半とかから始めようかなぁって人私の周りは多いですね😅

• 12月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!私の周り逆にみんな5ヶ月からで先生にも6ヶ月からでいいよーって言われてたけど、周りがみんな早いからつい焦ってました!1月から始めたいとおもいます☺️

• 12月6日

私なら1回食のうちはお休みにしてもいいかな~って思いますが、旦那さんのご実家なら少し台所お借りして、、ってのもアリだと思います😊☝️ただ何らかのアレルギーが出た時すぐ対応できる病院がないと不安ですね💦5ヶ月過ぎたら必ず始めないといけない、ってわけではないのでゆっくりでもいいと思います🙆✨

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね、アレルギーが出た時心配ですよね。しかも旦那の実家田舎すぎて病院近くにないんですよね😭ちなみにいい忘れてたんですけど、その結婚式の2週間後の元旦からも旦那の実家に帰る予定なんですが、その日もお休みって形でいんですかね?😳

• 12月6日

退会ユーザー

それならいっそ6ヶ月スタートでもいいのではないでしょうか😊?私ならバタバタ続くその状況なら6ヶ月から始めますね🙆✨

• 12月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

確かに!とてもバタバタしそうなので1月から始めようかとおもいます☺️ありがとうございます💓

• 12月6日

年末もあるみたいだし1月から始めてはどうですか❓
年末は病院も休みだし!

• みーちゃん

みーちゃん

確かに!病院休みのところが多くなりますもんね!
    1月から始めたいとおもいます!

• 12月6日