※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーままり
妊娠・出産

妊娠29週で入院中。旦那は自由に過ごしているため、出産後の関係に不安が。アドバイスをお願いします。

私も旦那も24歳。現在妊娠29週で、26週の時から切迫早産で入院しています。幸い入院中の経過は順調で、初めての入院もお腹の子供と2人だと思えるようになり気持ち的に少しだけ楽になりました。
旦那とは付き合っている時からずっと一緒に過ごして来たので、こんなに長期離れる事がなく最初はとても寂しい思いでいっぱいでした。今も寂しいのには変わりないのですが。。
自宅と入院先の病院が少し離れている為、旦那は休みの日に毎週来てくれます。寂しいとはメールなどで言ってくれるものの…私がいないから、毎日パチンコや友達と飲みに行ったりして過ごしています。その行動には文句はありません。おこずかいの範囲でやってくれているし、誰もいない家に帰って寝るだけは寂しいと言っていましたので理解できます。特にパチンコが大好きです。
そこでふと、不安な事が出てきまして、この無事出産してこの長期離れる入院が終わり、自宅に帰った時寂しいとはいえ約2ヶ月半ほど自由に過ごして来た旦那…私との関係が面倒になって変わったりしないか不安になりました。子供のことは凄い楽しみにしてくれていますし、可愛がってくれるのは間違いないと思いますが、問題は私との関係です。
ダラダラ長くなり言いたいことが上手く表せなくてわかりずらいと思いますが、私が長期入院で旦那は自由に過ごしていたあとの、子供が産まれてからの夫婦関係について、上手く生活を送っていけるように何かアドバイスなどありましたら、教えていただきたいです(。-_-。)

コメント

ちゃす

お気持ちわかります。
上の子の時まさにそんな感じで、主人はよく友達と遊んでました。
産後は子供にメロメロで休日はただただ眺めてましたよ♡

deleted user

わかりますわかります(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)私は里帰り出産のため、7ヶ月間も旦那は自由です…(笑)いま1ヶ月半過ぎましたが、わりと1人で呑気に過ごしているそうです(﹡ˆ︶ˆ﹡)私の旦那もパチンコ狂なんで心配ですが…ただこれから赤ちゃんも産まれて父性も芽生えて来ますし大丈夫ですよ♡ぴーままりさんの旦那さんがこんなに自由に出来るのも、これから長い間夫婦生活をしていく中であっても良いと思います!最後と思って(笑)私は子育て中でも旦那にはたまにはパチンコ行ったり飲み行ったりして1人の時間も作ってあげようと思っています(﹡ˆ︶ˆ﹡)自分がちょっと疲れたな〜って思ったら旦那さんに少しの時間だけ赤ちゃんを見てもらったりしながら、うまくストレスを溜めないようにしたいと思ってます♡きっと大丈夫ですよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡元気な赤ちゃん産んでくださいね(﹡ˆ︶ˆ﹡)

ぴーままり

うちの旦那も子供にメロメロになってくれればいいなぁ( ^ω^ )
今は私が入院中だから、お腹の子が育っていく様子が旦那には分かりにくいのかも。産まれたら始まる新しい生活を楽しみにしながら残りの入院生活頑張ります!!
ありがとうございます☆

ぴーままり

状況が似ていて共感しました!
そうですよね(>_<)自由な時間は必要ですよね( ´ ꒳ ` )nie chaさんみたいに優しい心で旦那に接してあげれたら、素敵な夫婦生活そして、親として過ごしていけるかも!!と思いました☆
お互い助け合っていきたいです(*ˊᵕˋ*)やっぱり不安もあるけど、なんだかこの先の生活も楽しみになってきたした!ありがとうございます♡

みなさんありがとうございます!