※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供同士の違いに驚き。息子はじっとできず、他の子は静かに待っている。息子が多動か気になる。他のお子様の様子を教えてください。

今日、病院で同じくらいの月齢の子がママのお膝に座ってほとんど動かずに待っていました。ママが手を離しても全然動かず。
うちの息子は、じっとして待つ事が出来ず、膝の上で寝返りをしたりグズグズしたり。同じ月齢なのに違いにびっくりしました。
もしかしてうちの子、多動では。と思っています。
みなさんのお子様はどんな感じか教えて頂きたいです。
うちの子も、その子も男の子です。

コメント

はじめてのママリ

同じ男の子でも個人差ありますからね😅
その時の気分にもよりますし💦

うちも8ヶ月頃はつたい歩きとかしてたので、じっとしてなかったですよ💦

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    うちももう伝い歩きするのですが、本当に膝にじっと座っていることがなくて。。。
    いゆさんのお子様も同じような感じでしたか?

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもそんな感じでしたが、多動とかではないですし1歳未満ではまずわからないかと思います😅💦

    • 12月6日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    本当ですか。
    とっても静かで、うちの子と違いすぎてびっくりしたので。
    うちの子は、すぐに抜け出そうとします。

    • 12月6日
deleted user

8ヶ月くらいならそんなもんですよー!
むしろお膝に座って待てる方がすごい😳

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    私もびっくりしました。
    じっと座って待っていたので😭
    周りの子供さんも8カ月ならみなさんそんな感じですかね?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院だし、しんどかったのかな?
    そうですね😅
    女の子は比較的大人しいですけど、男の子で大人しい子ってレアですね😂

    うちも上が男の子でしたが、じっとしてることなんてまずなかったです。

    • 12月6日
ままり

むしろじっとしてる子の方が少数かと思いますよ😂
じっとお膝に座るなんてうちの娘もしません😂
多動なんてまだまだわかる時期じゃ無いし、考えなくて大丈夫です😁

はるゆきち

その子の性格によるので何も心配ないですよ😂
うちの次男は膝の上で大人しく座って待てるタイプですが長男の時は考えられませんでした。
長男は今でもじっとしてられませんが多動ではありません。