※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
ココロ・悩み

両親が里帰りに反対。寒さや雪が心配。帰省したいが、気持ちが萎えてしまう。今回は帰省しない方がいいでしょうか?

以前こちらで31週頃に里帰りできるのか質問をさせていただきました。
回答してくださった方々はちょうどその頃に里帰りされたとのことで、また、先生に伺ったら体調が良ければ大丈夫とのことで里帰りしようと思っていました。

しかし、私の両親があまり乗る気ではないようです。
理由は寒いということと、東北(福島)なので雪が心配とのことでした。
心配してくれるのはすごく分かるのですが、
私は今回里帰り出産しないので産む前に家族、友達に会いたかったので帰りたい気持ちが強く……😖
それにもし今回里帰りしていたら2月には里帰りしなくてはいけないので、寒い+雪という状況は変わらないと思うんです…😖
雪は確かに心配ですが地方なので移動は基本車です。
去年帰省した時は雪は道路には積もっていませんでした。

両親が乗る気でない以上、
今回は帰省しない方がいいのでしょうか?😣
帰りたかったのにこんなに言われて気持ち的に萎えてしまっています…。

コメント

うーん、妊娠後期で長距離の移動はどうかな…💦どちらから福島ですか?切迫早産とかもありますし、私なら両親も乗り気ではないなら里帰りしないかな。。。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

東京から福島です💦
    新幹線で2時間+車か電車で1時間です( >_< )
    病院からは週数的には問題ないとは言われてるんですが…😭😭😭

• 12月6日

片道3時間で、里帰りでの帰省ではないなら私は行かないと思います(><)
何もないかもしれないし何かあるかもしれないので😣

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうなんですね😣
    来週健診なのでよーく先生と話してみます( >_< )

• 12月6日