※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
ココロ・悩み

PTSDからの回復後、再び辛い状況に。心療内科へ。子供は安全な場所へ。乗り越えた経験を共有してください。

自殺しよう(もしくは自殺未遂)するほど辛い思いやもう駄目だと思ってそこから立ち直った方いますか
どうやって乗り越えてどうやって考え方を変えていけましたか
2年半前、いろいろあってPTSDで一度入院して落ち着いていき
完治してたのですが
違うことでいろいろとしんどくなり今度心療内科へいきます
子供が原因ではありません子供は今安全な場所(義理両親)のところへ預けてます

コメント

はじめてのママリ🔰

私今その状態です。一瞬前向きになってもすぐ涙が出ます

  • メリーズ

    メリーズ

    初めてのママリさんは、なんで今そんな状況ですが?

    • 12月6日
deleted user

旦那と義母が原因で未遂を起こしました。
色々あってから娘と実家に来て1年です。
実母からの勧めで月に一回カウンセリング通ってます。
通いはじめて1年以上経ってます。
実家に娘と居て毎月カウンセリングに通ってる事で現在は落ち着いてます

  • メリーズ

    メリーズ

    カウンセリングいくとマシになりますかね。娘がじぶんのいのちにかえてでも大切だったのに今じゃ娘のこと考える余裕ないくらいで最低です

    • 12月6日
jun

私も自殺したくなる時があります。
でも子どもの事を思うと死ねません。
私も10年ほど前に
パニック障害で心療内科に
通ってました。
お子さんの為にも
今はしっかり心を休めて
ゆっくり休んでください!

  • メリーズ

    メリーズ

    そこです、私も今まで辛くても子供の為できなかったのが
    プツンと糸切れてから 子供のこと考える余裕なくなり 今もずっと自分のことしか考えれなくなってます。最低な母親ですよね

    • 12月6日
  • jun

    jun

    余裕がなくなれば
    誰でも自分のことで
    いっぱいいっぱいになると思います!!
    あまりご自分を
    責めないでくださいね!

    • 12月7日
ままり

私なんて軽くてどうしようもないことかもしれませんが、、
辛い状況から逃げ出したくて、子供達を残して死のうと思ったことがあります。でも、その日の夜に、夢に一年前に死んだ祖母が出てきて、わたしに話しかけてきたんです。それはただの夢だったけど、あの時は本当に救われて目が覚めて涙流しました。

  • メリーズ

    メリーズ

    私も亡くなった祖母と会いたいです、なにかきっかけがほしいです。子供が一番可哀想なのに子供のこと考える余裕ないくらいな自分がまた腹が立ちます

    • 12月6日