※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
子育て・グッズ

2人目の出産について、1歳5ヶ月の時に妊娠した場合、2歳ちょいで生まれることになります。育てやすさについてアドバイスをお願いします。

そろそろ2人目を本気で考えています。
今1歳5ヶ月で来月にでも妊娠したとすると、帝王切開なので37週?あたりでうまれるとして、2歳ちょいですよね?
1人目がそれくらいで出産した方育てやすさとかはどうですか?もう少し話したほーがいいでしょうか。
アドバイスください。

コメント

mini

上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期で私は大変でした😊1年後に産んでも赤ちゃん返りはあるだろうし、いつ産んでも大変なんじゃないかなと思います😅

  • にぼし

    にぼし

    ですよね。イヤイヤ期って何に関してもイヤイヤなのですか?

    • 12月6日
  • mini

    mini

    そうですね、なんでも嫌です😊
    例えば
    「服着替えるのいや!」
    パジャマでいるの?
    「パジャマいや!オムツ気持ち悪い!」
    それならオムツも替えて服着替えよう
    「いや!着替えない!」
    みたいな終わりのないイヤイヤがずっと続きます😭

    • 12月6日
  • にぼし

    にぼし

    ええ。それは大変です…。イヤイヤ期来ないことを願います。笑

    • 12月7日
ままりん💎💙

2歳差はイヤイヤ期と赤ちゃん返りされました。
産むまで赤ちゃん返り凄くて
抱っこ抱っこでしたよ😥

産んでからはお姉ちゃんお姉ちゃん
してくれてます(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و💕

  • にぼし

    にぼし

    そうなのですね(´・ω・`)赤ちゃん返りは具体的にどんなことするのですか?

    • 12月6日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    抱っこ抱っこでして歩いてくれなくて何するにも
    ママじゃないといやーとか
    イヤイヤ期も被ってたのでほんとに
    しんどかったですε-(ーдー)ハァ

    • 12月6日
はじめてじゃないママリ

うちは赤ちゃん返りはそんなになかったですが、上の子が1人であっちこっち行ってしまって、赤ちゃんを抱っこしたまま追いかけれないので、旦那が休みじゃないとお出かけできません😅

  • にぼし

    にぼし

    あーなるほどです。今でも同じくあっちこっち行ってしまうので、二人いたら大変ってもんじゃないですよね。

    • 12月6日
あんぱん

イヤイヤ期のあたりが本当に大変でした😣💦
できるなら上のお子さんが幼稚園に行ける年齢まで待つとだいぶ楽だと思いますよ🙌
家で2人見るのは地獄でした😂💦

  • にぼし

    にぼし

    今保育園通っています♪
    想像するだけでも家で2人見の大変なことなわかります(; ´⊙Д⊙)ゾワッ

    • 12月6日