※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お出かけ

キッズスペースや、キッズコーナーについて💡息子も11ヶ月になり、ショッ…

キッズスペースや、キッズコーナーについて💡
息子も11ヶ月になり、ショッピングモールなどのキッズスペースで遊ぶようになりました😊
とても楽しそうでほほえましいのですが、
この時期、風邪やインフルエンザなど、感染症が心配になってきてしまいました…。

「消毒、清掃しています」とは書かれていても、もちろん1人毎にしているわけでもないし、息子の月齢だと舐めてしまうこともしばしば…

産まれてからまだ一度も熱を出したこともない健康優良児ですがこの時期心配です…。
あまり気にしなくていいのでしょうか?

一応、遊んだ後は除菌ウェットティッシュで手を拭いたり、手ピカジェルなどしています。

コメント

もふもふ

時期が時期なので心配なら無理に連れて行く必要はないと思います。
ちゃんとした施設ならおもちゃの消毒はしてると思います。
でも風邪っぴきさんなのに連れてくる親御さんもいますのでもうそうなってしまったら諦めるしかない…。
人の少ない午前中なんかに連れていくのも手ですね。
子供が小さいときはそうしてました。

• ママちゃん

ママちゃん

午前中ならたしかに空いていそうですね💡

• 12月6日
jasmine

これからの時期は私も気になるのでキッズスペースは避けます。去年も避けてました。でも気をつけててもなるときはなっちゃうんですけどね。

• ママちゃん

ママちゃん

なる時はなっちゃうからこそ、なるべく予防してあげたいですよね😖
    冬場は避けるのが案パイですねー💦

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私は神経質な方だと思いますが、
インフル流行りだしたら、人が多そうなキッズスペースは行かないです😅
公園はまだ遊ばないかもしれませんが、
外の公園の遊具とかはあまり気にしないです!
帰ってきて手洗うくらいです✨

• ママちゃん

ママちゃん

やっぱりキッズスペースとかは行かない方が無難ですかね💦
    まだ公園などはデビューしてませんが、冬場の公園は寒すぎて私がダメそうです😂

• 12月6日
とまと

ショッピングモール自体が風邪菌の溜まり場みたいな感じですしね😅
人が集まる所はそういうものと考えて、遊ばせるなら風邪を貰ってきてもしょうがないと思って行くしかないと思います。

• ママちゃん

ママちゃん

たしかにそうですね💦
    諦めも肝心😖💦

• 12月6日