※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お金・保険

育児休業給付金の支給額について疑問があります。税金などは差し引かれるのでしょうか?振込金額が予想より多い場合、会社に確認する予定です。

育児休業給付金についてです。

2ヶ月分申請した場合、
育児休業給付受給資格確認通知書に記載されていた額の
2倍の金額が振り込まれるはずですよね?

記載額から、税金が取られたりとかありますか?😨

67%の額が16万だったのですが、
初回に振り込まれた額が20万でした。
1ヶ月分にしたら多いし、2ヶ月分ならすくないのでは?
と思っています💦

会社に連絡してみようと思いますが、
外出先なので、わかる方いらっしゃったら教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

引かれませんよ、振込んできたのはハローワークからですか?☺️

  • みあ

    みあ

    アプリでしか確認できてないのですが、会社ぽいです。給与と記載がありました!

    • 12月6日
YーRーS

確認通知書のみであればまだ振り込まれません。
受給申請後には決定通知書が発行されますよ😊

  • みあ

    みあ

    決定通知書はまだ着てないです!では違うんですね💦💦

    • 12月6日
  • YーRーS

    YーRーS

    金額が変わることはありませんが振り込まれるのは「ショクギョウアンテイキョク」からです😊

    • 12月6日
  • YーRーS

    YーRーS

    他の方への回答も拝見しましたがお勤め先からであれば賞与ではないですか?

    • 12月6日
  • みあ

    みあ

    ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    育休中だったので、賞与のことをすっかり忘れてました💦
    賞与かもしれないですっ!

    • 12月6日
to.ri

初回のものは健保からではないですか?

  • みあ

    みあ

    健保からじゃなさそうです💦

    • 12月6日
☺︎

産後休暇後出勤したりしてましたか?

  • みあ

    みあ

    していません😨💦💦

    • 12月6日
  • ☺︎

    ☺︎

    出産手当金とかですかね?

    • 12月6日
  • みあ

    みあ

    出産手当金は既にいただきました!
    賞与ぽいです💦
    すいませんでしたー!!!

    • 12月6日
  • ☺︎

    ☺︎

    ラッキーですね!

    • 12月6日