※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

うつぶせ寝についてです。もうすぐ3ヶ月になる息子の昼寝の際、仰向けだ…

うつぶせ寝についてです。

もうすぐ3ヶ月になる息子の昼寝の際、
仰向けだと寝ないので試しにうつ伏せにしたら寝ました。

基本抱っこで寝るので、うつ伏せも好きなんだと思いますが
昼寝の度にうつぶせ寝はダメですよね?

顔は横を向き、呼吸はしていますが、家事をしようにも
目を離すのが怖いです😓

だからといって仰向けにするのも起きてしまいそうで😂

コメント

メメ

目を離さないなら良いですが、せめて6ヶ月くらいまではうつぶせ寝はやめさせた方が良いと思います。
SIDSの原因で一番多いのはやはりうつぶせ寝じゃないかなと…。
知人宅もそれで危うくお子さんが取り返しのつかない事態になりかけてました。