※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの(*˙︶˙*)☆*°
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の歯が生えてきた。ハイハイはまだで、たっちやつかまり立ちができる。個人差があり、周りの子と違うので不安。同じような経験の方いますか?

9ヶ月の女の子の母です。
まだ歯が1本も生えてなくて今日見てみたら、上の犬歯?の場所から生えてきてました。

普通した前歯、上前歯ですよね?

ちなみにまだハイハイもしません。
その代わりにたっち、つかまり立ちはします!
個人差はあるとはいえ、周りの子と違いすぎて正直どうしていいかわからないです。

同じようなお子さんいますか?

コメント

ゅうママ

私の息子も5ヶ月手前で下4本はえて8ヶ月には前歯じゃなく横二本はえてから前歯で今でもー8本なります笑

さらい

上からはえてきましたよ。
けっこいろいろいるみたいですよ。
ちなみにうちの子は9か月寝返り。
ハイハイは11か月でした。

今は走りまくりの元気な子ですよ。

詩子

歯の生え方は色々あるので気にしなくても大丈夫だそうですよ(*^^*)
うちの子が歯が生え始めたのは1歳過ぎてからですので、9ヶ月なら早く感じます!まだ焦らなくても大丈夫です!
また、ハイハイもうちの子も9ヶ月のときはまだしてなかったです。
その子その子のペースがあるので、温かく見守ってあげてください♡