※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵後から飲むルトラールを排卵前に誤って飲んでも問題ありませんか?

先程病院で卵胞確認してもらい、18mmだった為hcg注射打ってもらいルトラールを処方されました。

先生に10日から飲んでねと言われたんですがルトラールは排卵後から飲む薬ですよね?
排卵前に間違ってもし飲んでしまうと何か起こりますか??

コメント

ママリ

先生がおっしゃっていたなら大丈夫だと思いますよ😅電話してみては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 12月6日

ルトラールは排卵後に飲んでました!なので私は排卵確認後に処方してもらってました。多分先生は10日までに必ず排卵すると思ってらっしゃるのかと。hcg打ってるのであれば多分排卵しますので大丈夫かと思いますよ^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

土日辺りに排卵すると思うと言われました!
    薬処方の時には何も言われなかったのであれ?10日からだっけ?と心配になってしまって(笑)

ありがとうございます😊

• 12月6日

卵胞がうまく育たず、強制的に生理を起こさせる場合は、排卵前にルトラールとプレマリンを飲みます。
そうすると排卵しないのですが、今日hcg打ったのなら、10日には排卵しているはず、というドクターの考えなので、10日あたりからルトラールで問題ないと思います!

18ミリくらいまで育ってhcg打ったときはいつもその注射1回で排卵してますか?
私以前にそれぐらいでhcg打って排卵してるか4日後みてもらったら、まだ排卵してなくて卵胞も28ミリまで育ってました😅
だいたいのひとはhcg打つと排卵すると思いますが、少し気になる場合は基礎体温等で排卵してるか判断するか、もし体温がなかなか上がらない場合は体温が上がらないことをお電話されて受診して、確実に排卵してるとわかってからルトラール飲んでもいいかなぁと思います!
18ミリまでの育った経過がよければ、そこまで心配することはないとは思いますが🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

前hcg打った時は1回の注射で排卵してました!
    基礎体温だと上がってる時に排卵したりとかであんまり当てにならないんですよね😔

• 12月6日