※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

食べ物アレルギー検査っていつできるんですか??目の周り赤くなり、病院にいきましたが、9ヶ月でできないもいわれましたー、、

食べ物アレルギー検査っていつできるんですか??目の周り赤くなり、病院にいきましたが、9ヶ月でできないもいわれましたー、、

コメント

はじめてのママリ

7ヶ月直前くらいで血液検査でやってもらいました!
結果アレルギーではなかったのですが、離乳食直後から口のまわりがものすごく赤くかぶれてきて…小児科に行ったらやってもらえましたよ🙋‍♀️

• ママ2年目

ママ2年目

アレルギー専門の小児科ですか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通の小児科です💡
    血管探すのが難しく、採血は大変でしたが💦

• 12月6日
エイヤ

必要だと判断されればすぐされます、でも必要じゃないと判断されるとはやくて1歳過ぎてからのようです。

息子は5ヶ月でアレルギーでたので救急で検査してもらえましたが、その後もいろんなところまわりましたがなんでも調べてくれるところはなかったです。

• ママ2年目

ママ2年目

アレルギー専門のところにいったほうがいいのでしょうか、、。
    調べるには、はやいかなー、、といわれ卵はやめないでつづけてとのことでした、、。卵か犬か生であげてしまったキウイフルーツが心配で

• 12月6日
  • エイヤ

エイヤ

しっかり調べたいならアレルギー専門ですね!私はアレルギー専門のところ遠いですが通ってます☺️

アレルギー検査で陽性がでても実際にはアレルギーがでない場合が多く、逆もありえるのであまり調べずに少しずつ試してほしいのが本音だそうです。

• 12月6日
  • ママ2年目

ママ2年目

お子さんはたべてすぐですか?どのような反応がでましたか?

• 12月6日
  • エイヤ

エイヤ

食べてすぐでした
    でも遅延性もあるそうです。

うちの子は大泣きして喉が荒れて枯れて全身蕁麻疹がでて赤く熱が出て痒くなってました。

• 12月6日
ありか

6ヵ月でやりましたよ!☺︎
できないんじゃなくて
採血したりするので
嫌がる赤ちゃんが多いからだと思います。
できないことは無いですよ!