※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の疑いで病院に行ったら、体重計の数値が自宅と違ってプラス3キロで驚いています。違う病院で体重を測ったから違いがあるのか心配です。

妊娠糖尿病の疑いありで妊婦健診から3週間ぶりに病院にきました。
体重をはかると前回からプラス3キロ!

毎日同じ格好で自宅の体重計ではかっていますが自宅の体重計では今日の朝も計りましたが全然増えておらず
プラス3キロはおかしいな、、と思いました😓

3週間前の妊婦健診は里帰り先の病院で
体重を量りこちらはデジタルでした

今回は自宅近くの出産取り扱いはなくなった産婦人科でアナログ式でした

あまり気にしなくて大丈夫でしょうか💦
こういったことってよくありますか?

コメント

ぱん

私の場合は産院の体重計がおかしく-5kgになって注意された事があります😅
帰宅して体重計乗ると前回から減ってないし…
で、次の検診時はきちんと量れてたので前回おかしかったようですと言いました😂
母子手帳も修正してくれました👌🏻
毎日はかってて実際増えてないのなら気にしなくて良いと思いますよ♪